My Photo
無料ブログはココログ

オークション

  • オークション&ショッピング BIDDERS

模型関係

ファンサイト

« 中止 | Main | 富山から東京への交通手段 »

2004.10.24

新潟県中越地震発生の富山県内バス関係

23日夕方に発生した新潟中越地震、富山でも震度3を記録しましたが、上越新幹線が新幹線営業列車初の脱線事故があるなど新潟県中越地方を中心にかなりの被害となったそうで、被災者の方々にお見舞い申し上げます。

地震発生時の富山県内事業者バス関係ですが、24日北日本新聞の情報によると次のような状況だったそうです。
○高速バス新潟17時10分発富山行き(富山地鉄担当)。地震発生時は北陸道米山-長岡I.C.間を走行中だったそうで、パーキングエリアで待機後国道8号線経由で富山に向かった。新潟交通のサイトによると24日は富山7時50分発新潟行きは運行したそうですが、そのほかの便は運休。25日は全便運休するそうです。
○貸切バスは富山地鉄が長野と草津温泉から2台、加越能は福島や群馬県などから5台が富山に向けて戻っていたが、震源地を通過した後地震発生という事で一般道経由で帰ってきたということでした。

そう言えば東京線の高速バス、上信越道経由になるのでしょうね。地鉄や加越能の公式サイトでこのような情報がないのが困りますが。北陸鉄道はその点対応早いですね。

それにしても今年は台風や大雨、それに加えて今回の地震、あまりにも災害が多すぎます。本当、何が起こるかわからない・・・。

鉄道では上越新幹線は少なくとも復旧に2週間以上かかるそうですが、そう言えばほくほく線の情報がない?これは気になります。なお、写真は富山地鉄の新潟線用車両(富山230あ・730)です。

230730.jpg

« 中止 | Main | 富山から東京への交通手段 »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53302/1764725

Listed below are links to weblogs that reference 新潟県中越地震発生の富山県内バス関係:

« 中止 | Main | 富山から東京への交通手段 »

November 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30