My Photo
無料ブログはココログ

オークション

  • オークション&ショッピング BIDDERS

模型関係

ファンサイト

« 伸びる通勤時間(続) | Main | 消え行く昭和のバス »

2005.01.14

仕事で重大ミス未遂事態に

今日、発送部品受け取る時に、一部部品を受け取るのを忘れて危うく欠品したまま発送するミスを犯しそうになったのです。

伝票(実際は伝票のコピー)はあるので確認しながら受け取るのですが、確認もせずに取引先で受け取って会社に戻って部品を降ろし、次の目的地に出かけようとすると女性社員が走ってきて「この部品何処にあるの?」と聞かれたが、その部品が実は引き取ってなかった事にその時初めて気がついたのです。もう一度その取引先に行って受け取ってきましたが、もしその女性社員の一言がなかったら大変な事になってました。後でちゃんとお礼を言いました。先月喧嘩したのに、今では仕事のミスを助けてくれる、本当に感謝しています。これからもお互い協力して助け合いしていきたいですね。

余談になりますが、今日の通勤時間40分。新たな積雪なく、道路の凍結も無いのに一部で渋滞していた。明日は土曜日だから25分で行くだろうなぁ、との予想。

« 伸びる通勤時間(続) | Main | 消え行く昭和のバス »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53302/2572282

Listed below are links to weblogs that reference 仕事で重大ミス未遂事態に:

« 伸びる通勤時間(続) | Main | 消え行く昭和のバス »

November 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30