My Photo
無料ブログはココログ

オークション

  • オークション&ショッピング BIDDERS

模型関係

ファンサイト

« April 2006 | Main | June 2006 »

May 2006

2006.05.31

クレーン暴走

今日の仕事中で、タイトルの出来事があった。

バス部品を天井クレーンで吊り上げていたところ、上昇をストップするためボタンを離したのですが、

まだ上昇続けている!

しばらくすると停まったが、業者を呼んで修理を頼む。

マジで怖かった・・・。

2006.05.28

眠いーー

昨日、今日はいろいろあって忙しかった。で、眠い・・・・。

詳しい事はまた後日。明日は会社休みます。

2006.05.27

貸し渋りの成果です

ほくほくFGの決算発表。

http://www2.knb.ne.jp/news/20060526_7208.htm

以前ここでマイカーローン借りようとしたのだが、

見事に断られてしまいました。

断る理由聞いても「回答できません」の一点張り。そのおかげで「増収増益」ですか。

こっちは高ーいJA○○Sのクレジットを仕方なく使う羽目に。金利が倍以上だぁ。

銀行はいざと言うときは冷たいものです。宣伝だけ立派で。orz

断っておきながら「ローン融資のダイレクトメールが届く」けど、嫌味?

今頃帰宅

訳あって妻の実家から今頃帰宅です。

なお、少なくとも28日夜まで更新できません。27日午前中休日出勤予定でしたが、取り消ししてもらいます。

2006.05.25

読めませーん

最近、

「富山ライトレール開業」

に外国語のトラックバックが相次いでいる。消しても、消しても、またトラックバックが・・・。

見てみると私には読めない外国語のサイト。

と言うわけで、上の過去記事に関してのみ「トラックバック」は受け付けない事にしました。

2006.05.21

称名滝

に本日行って来ました。まだ残雪結構残っていたのに驚きました。

画像を掲載しておきます。

060521103533

060521110333

称名道路の開通が5月19日と例年より遅かった。今年はやはり豪雪だったんだぁ、と改めて思わせた。

Continue reading "称名滝" »

2006.05.19

電車あげます

北陸鉄道の電車2両を「無料」で引き取りする人募集中です。

詳しくは公式サイトをご覧下さい。

http://www.hokutetsu.co.jp/tetsudo/haraisage3700.htm

1/1の車両持っている小矢部の某会社が買っていたり・・・、そんな事無いか。

そういえば今年の「ライブスチームin小矢部」は開催しない事が決まった、と新聞報道がありました。クロスランド小矢部にミニ鉄道のレールを敷くことが決まったため、来年からはロスランド小矢部で開催される予定だそうです。

復活

13日夜から15日の間、東京に行っていました。そしてその後は早出出勤が続き、ここへの書込みが事実上出来ない状態でした。

東京へ行ったのは鉄分(バス分)ほとんど無いのですが、合間見て少し撮影しました。

画像は今回の旅行で使ったバスです。帰りの2枚目は携帯電話の撮影なのでぶれてしまいましたが。

060514050553

203842

2006.05.14

本日このエ

本日このエリアに行っています。

2006.05.09

地鉄バスの小ねた

●その1

富山22こ・250の金沢線用エアロバスKの側面が、「TOYAMA」表記に変更されました。

●その2

「アドバンテック」全面広告車のデザインが変わりました。

どちらも「見ただけ」なので今回は画像ありません。とりあえず報告まで。

2006.05.07

富山ライトレール開業効果

乗車・撮影した方も多かったですが、思わぬ効果が出ている事に気がついた。

アクセス解析調べたら、普段一日当たり150~200ぐらいなんですが、ライトレール開業後は一日当たり300以上。特に開業日の4月29日は、「659」。同じく28日は「566」と、今まで考えられなかった数字が出てしまいました。

今日はDVDレコーダー導入。HDD付きのタイプで安いものでいいと思っていたのですが、店頭で見ているうちにちょっと高いものに変更。でもポイント還元大きくなったので実質価格はさほど変わらない。前回のプレーヤー故障もあり、5年保証付ける。地デジチューナーないけど、アナログ放送終了まで5年あるからその間は故障しても大丈夫。家に帰って設置でくたびれた・・・。今まで使っていたDVDプレーヤー2年半で故障。修理して使うつもりだが、あまりにも高かったら修理諦めます。

2006.05.06

臨時運転

城端線のチューリップ号は、JRのポケット版時刻表によると5日で終わりと書いてありましたが、今日6日も走っていました。

画像は後日掲載予定です。

2006.05.05

さりげなく「とれねこ」

ポートラムに付いている開業記念マークですが、よくみるとキャラクターの「とれねこ」も描かれています。今日全車両撮影したのでここで紹介。

まずは、TLR0601の「ここくん」

060429071800

TLR0602は「もぐくん」

060429112516

TLR0603は唯一の女の子「はなちゃん」

060429102350

TLR0604は「ゆうくん」

060504135840

TLR0605は「えこくん」

060430115710

TLR0606は「るーくくん」

060505142651

TLR0607は「すーぴーくん」

060429080222

皆様はどの「とれねこ」がお気に入りですか?

2006.05.04

今日のチューリップ号とライトレール

高岡鉄道部色のキハ40を増結してハットリオレンジとの2両編成でした。今日はフィルム一眼レフで撮影したので画像掲載できません。

昼から岩瀬浜へ。立山連峰がやや見えたのでそこでポートラム撮影。で、青色編成(TLR0606)開業後まだ走っている場面見た事ありません。

今日のポートラムの画像を。

060504135517 060504135824

2006.05.03

今年の「チューリップ号」

毎年この時期に城端線で運行される臨時列車です。去年まではキハ58と28の2両編成でしたが、今年は何とハットリ君が使用されるとは・・・、驚いた!

060503132045

2006.05.02

地鉄高速バス新車

ライトレール発車式の前に見る事出来ました。

060429053255

« April 2006 | Main | June 2006 »

November 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30