My Photo
無料ブログはココログ

オークション

  • オークション&ショッピング BIDDERS

模型関係

ファンサイト

« 臨時運転 | Main | 地鉄バスの小ねた »

2006.05.07

富山ライトレール開業効果

乗車・撮影した方も多かったですが、思わぬ効果が出ている事に気がついた。

アクセス解析調べたら、普段一日当たり150~200ぐらいなんですが、ライトレール開業後は一日当たり300以上。特に開業日の4月29日は、「659」。同じく28日は「566」と、今まで考えられなかった数字が出てしまいました。

今日はDVDレコーダー導入。HDD付きのタイプで安いものでいいと思っていたのですが、店頭で見ているうちにちょっと高いものに変更。でもポイント還元大きくなったので実質価格はさほど変わらない。前回のプレーヤー故障もあり、5年保証付ける。地デジチューナーないけど、アナログ放送終了まで5年あるからその間は故障しても大丈夫。家に帰って設置でくたびれた・・・。今まで使っていたDVDプレーヤー2年半で故障。修理して使うつもりだが、あまりにも高かったら修理諦めます。

« 臨時運転 | Main | 地鉄バスの小ねた »

Comments

今レコーダー類を買うのでしたら、地デジチューナ搭載機を買った方が幸せになれるとは思うのですけどね。
確かに消耗品ですし、HDDの耐久性のなども問題から、2011年までは問題なく使えるとは思うのですが、TVがデジタル対応でハイビジョンで見れるに、録画画像はハイビジョンじゃない、画質のギャップに苦しむことにもなりますからね。

ちなみに現行のアナログのみの対応機でも、デジタルチューナを別途用意すれば録画はできます。
が、ハイビジョン録画はムリなので、注意が必要です。

ただ、地デジチューナ搭載機は高いのが難点なんですよね。

北陸新幹線さん、

私が購入候補になったのは、DVDのみならず、HDD内蔵も欲しいし、今まで録画したVHSも見たいというのでこれらがすべて装備されているものに限定となるのですが、これだとデジタルチューナー付きはかなり限定されてしまい、価格もまだ手が出ないところなので断念しました。テレビがデジタルチューナーなので、BSデジタル録画する時は外部入力で行います。

ビデオカメラで撮影したものもDVDにダビングできるようになったのも大きい。VHSテープからDVDへの移行もすると思うし、操作に慣れてくれば今まで出来なかった事も出来そうです。

次は寝室用デジタルチューナー付きDVDプレーヤーですな。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53302/9951363

Listed below are links to weblogs that reference 富山ライトレール開業効果:

« 臨時運転 | Main | 地鉄バスの小ねた »

November 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30