My Photo
無料ブログはココログ

オークション

  • オークション&ショッピング BIDDERS

模型関係

ファンサイト

« 今日は・・・ | Main | i Pod nano »

2006.10.23

21日は彦根で生ひこにゃん

21日は北陸おでかけパス使って敦賀と彦根に行く。

敦賀は、新快速到着式見に行ったけど、

061021094029

ここより前は、人多すぎて近づけない。

仕方が無いので、この日から走り始めたバスの出発式を見に行く。

「ぐるっと敦賀周遊バス」

061021100529

レンズフード付け忘れた。

061021111438

続いて、定期観光バス「ラムサール号」

061021103009

061021102606

発車したらマークは外されました。

061021104921

そして、長浜に移動。但し、途中近江塩津で30分ほど接続待ち。

近江塩津駅にこんな機械が。

061021114456

駅前には、湖西線永原駅に行く無料バスが運行していました。今後は、10月28・29日に運行されるそうです。

0610211145591

1週間前に橋上駅舎に生まれ変わった長浜へ。で、長浜ではこのようなバスを見る。

0610211252021

30分ほど居た後、彦根へ。

近江鉄道のガチャコンまつりへ。入場券140円払って入る。

061021133114

こんな機関車の並びもありましたが、

0610211335281

今回の本命はこれだぁ!

「ひこにゃん」

登場した途端、この人気ぶり。

0610211400071

0610211402081

鉄道会社のイベントらしく、貨車バックに。

061021141318

機関車や電車、レールバスや古典貨車よりも、

「ひこにゃん」最高!

ひこにゃんに逢えてよかった。

で、帰りは木ノ本でちょっと途中下車したけど、ほぼ真直ぐ帰りました。敦賀で土産のお菓子買った時、お釣りを別な人に渡そうとするし、福井の立ち食いそば店で代金二重に取られそうになったけど・・・。

これで交通費1960円で行けたので、満足です。

« 今日は・・・ | Main | i Pod nano »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53302/12394697

Listed below are links to weblogs that reference 21日は彦根で生ひこにゃん:

» 近江鉄道ガチャコンまつり [酔扇堂備忘録]
今日は、北陸本線・湖西線の敦賀までの直流化開業の日であるが、惰眠を貪っていたこともあり、結局敦賀へは行かず、彦根へ向かった。 JR彦根駅と隣接する近江鉄道彦根駅(の車両基地)で開催された「ガチャコンまつり」。 「ガチャコン」とは、近江鉄道の地元... [Read More]

« 今日は・・・ | Main | i Pod nano »

November 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30