My Photo
無料ブログはココログ

オークション

  • オークション&ショッピング BIDDERS

模型関係

ファンサイト

« 地鉄バス新車撮影 | Main | 69点 »

2006.11.23

越中チャレンジ

今日は結局休みになったので受けてみた。

会場に行く時は結局地鉄バス10系統で行く。これだと乗り換えない。自宅から最寄バス停(手崎)まで7分ほど歩く必要あるけど。ハードフォード生命のスーパーワイド広告車来た。バス代420円。乗客のほとんどは試験会場最寄の富山大学前で降りた。

061123120810

問題は100問。引っ掛け問題も結構あり。13時30分試験開始、14時20分から退席して良いとの事で、結局14時30分ごろ会場を出た。

市内電車の乗り場には電車は増発していたものの長蛇の列、小杉方面のバス停も結構多かったので、富山駅方面のバス停に行く。これは正解のようだった。トヨタカローラ富山のスーパーワイド広告車来た。来たバスは客があまり乗っておらず、1台で乗り切れた。運賃が市電より30円高いけど。

富山駅でバス撮影1時間ほど。新車の519号車来る。これで今回の新車全車撮れた。

061123152104

富山駅からJRで小杉へ、小杉から足洗方面行きのコミュニティバスで自宅に帰る。バスは海王交通の三菱ふそうローザスーパーロング。乗って初めて知った事だが、車内放送の停留所案内がない。地理に詳しくない人が乗ったら困るかも。それにこのコミバス、結構道路の狭い所も走ります。あと、使用してないけどカーナビが付いていた。前所有者の時から付いていたのか?

« 地鉄バス新車撮影 | Main | 69点 »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53302/12797676

Listed below are links to weblogs that reference 越中チャレンジ:

« 地鉄バス新車撮影 | Main | 69点 »

November 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30