My Photo
無料ブログはココログ

オークション

  • オークション&ショッピング BIDDERS

模型関係

ファンサイト

« JET92シャトルバス | Main | ライトレールチョロQ »

2006.12.28

富士重4Eボディの日野RJ

昭和56~57年に導入された加越能の車両です。全国的にこの組み合わせは少数派のようですが、加越能では昭和56年に写真のタイプの前後扉車・非冷房車両が3台、57年にこれより車体の短い前中扉車・冷房車が4台導入されました。日野純正のRJも導入されているのですが、日野ボディはモデルチェンジしたばかりで新しく見えるのに対し、富士重工ボディは「古くさい」印象が当時ありました。ヘッドライトが2灯式ということもあるのでしょうか?

以前スキャナーで取り込んだ画像が見つかったので56年式富士重工ボディの日野RJを。富22か・788、高岡駅前にて。七夕祭りの時期のようですね。

22ka788_2

そしてもう一枚、こちらは一番右側の車両が昭和57年式の富士重工4Eボディの日野RJ。高岡駅近くの駐車場ですが、その隣が自転車駐輪場となっていて、そこから撮影したものです。敷地内に入ったものでないので念のため。社会人になって一眼レフカメラ買った後なので、昭和60年代の撮影のようです。

255airportbus_3   

« JET92シャトルバス | Main | ライトレールチョロQ »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53302/13242520

Listed below are links to weblogs that reference 富士重4Eボディの日野RJ:

« JET92シャトルバス | Main | ライトレールチョロQ »

November 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30