My Photo
無料ブログはココログ

オークション

  • オークション&ショッピング BIDDERS

模型関係

ファンサイト

« 本日は・・・ | Main | Photo Albums、2年ぶりに画像追加 »

2007.01.04

本日は平日ダイヤです

仕事休みの時に平日ダイヤは貴重なので、朝岩瀬浜に行ってBDFバスとして導入された富山市所有の三菱ふそうMEを。070104080408

岩瀬浜で「富山(北陸)のバス掲示板」の管理人と会う。考える事は同じだった。

その後は2人で朝食でファミレスに行った後、魚津へ。コミュニティバスや市民バス、コミュニティタクシーの撮影。

魚津の有名な祭り「たてもん」が駅前に飾られています。夜になるとイルミネーションが点りますよ。

070104104943

コミュニティバス「東回り」

070104105049

コミュニティバス「西回り」

070104111333

あれ?ナンバーが「白」になっている。今まで緑ナンバーでしたが、番号から平成18年9~10月ごろに変更された模様です。

市民バス「松倉ルート」

070104105932

市民バス「上野方ルート」

070104110916

「市民バス」とは、地元のNPO団体がバスを運行しているもので、県内では氷見市八代地区(平成17年10月より運行)に次いで2例目。平成18年10月からこの方式での運行となり、上野方ルートの三菱ふそうローザはこのために導入された新車です。

地鉄の路線バスも来ました。魚津地区はこの車両が専属となっている模様。

070104110908

コミュニティタクシー「天神ルート」

070104110744

これらを2人で撮影した後、富山(北陸)のバス掲示板管理人は上のコミュニティタクシー「天神ルート」に乗って金太郎温泉に行きました。

で、私はもう少し駅前に。

コミュニティタクシー「経田・道下ルート」

070104112048

タクシーと言っても思いっきりマイクロバスですね。

で、撮影後自宅に帰る。

妻は昼から仕事・・・、と思っていたら、

「仕事暇なので休みになった」

と会社から電話があったそうで、昼から妻と2人で出かける。まずは妻の銀行口座のある北銀某出張所に行き、LPガス料金の口座引き落としの手続きに行く。これは、現在妻の口座から引き落としとなっている「NHK」「上下水道」のうち、NHKを自分のクレジットカード決済に切り替える予定ですが、そうなると北銀のポイントカードによる「時間外手数利用無料」の対象から外れるので、その代わり自分の口座から引き落としとなっているLPガスを妻の口座からの引き落としに変更するため。仕事があると普段は出来ないので今日のうちに。昼食は富山市婦中町にある「キッチン&コーヒー 花」に行く。初めて行ったのだが、780円のヒレカツランチを頼む。値段の割には結構豪華なのに驚いた。食後のコーヒー付きでこの値段なら安い。

その後は滑川に行き、プラント3で買い物。夕方呉羽山に寄って帰宅。

明日から仕事だ。

« 本日は・・・ | Main | Photo Albums、2年ぶりに画像追加 »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53302/13333175

Listed below are links to weblogs that reference 本日は平日ダイヤです:

« 本日は・・・ | Main | Photo Albums、2年ぶりに画像追加 »

November 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30