My Photo
無料ブログはココログ

オークション

  • オークション&ショッピング BIDDERS

模型関係

ファンサイト

« 高山本線全線復活 | Main | 導入予告 »

2007.09.08

久しぶりにJRで高山だよ

出発式見に行ったついでに、高山まで1往復乗ってみた。富山駅でこの表示も3年ぶり。070908073445

富山駅構内には、下呂温泉のPRや、ロボット販売・レンタル会社の「おわらロボ」が来ていた。070908072841 0709081437051

富山駅での「ワイドビューひだ6号」の出発式、すごい人手だった。若い女性が「有名人来るのか?」と勘違いするほどの騒ぎでしたから。ま、石井富山県知事や森富山市長などは来られますが。(その方面の有名人ではないか)

070908075004

猪谷より南側の東海区間では、3両編成で、今回復旧した区間は「8・9日は無人駅にも駅員配置します」と放送で案内があった。

070908090958 

070908092351_2

飛騨古川駅前はお祭り騒ぎでした。ここでは「ワイドビューひだ1号」の出発式がありました。

070908100141 070908101114

070908104133 0709081050021

その後高山に行こうとしたのだが、ここで問題発生。駅員の対応がひどいものだった。「高山行きの普通に乗りますが」と言って改札入れてくれたのはいいが、3番ホームに行く階段で通行止め!中途半端な場所で閉じ込められた。

高山駅前で少しバス撮影する。

070908121121

駅弁買って帰る事に。猪谷行きは先ほどと同じ3両編成。

が、帰りの西日本区間は、1両かよ!

もちろん超満員となった。

順番元に戻るが、驚いたのは高山駅の駅弁。8日限りで全品500円。普段1000円ほどするからこれはお買い得。で、夕食用に買いました。170013

« 高山本線全線復活 | Main | 導入予告 »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53302/16384986

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりにJRで高山だよ:

» 約2年11ヶ月の時を経て甦った飛騨山脈を行き交う鉄路(3)・・・全線運転再開その後、一方あの鉄路は? [音楽とのりものと・・・]
 『時刻表検定』の今年受験分の申込み受付が行われているようですが、最近話題となっ [Read More]

« 高山本線全線復活 | Main | 導入予告 »

November 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30