My Photo
無料ブログはココログ

オークション

  • オークション&ショッピング BIDDERS

模型関係

ファンサイト

« May 2008 | Main | July 2008 »

June 2008

2008.06.29

タイヤ取り替え

パソコン占領されたので携帯から書き込み。

2008.06.27

タイヤ寿命

先日スタンドで空気圧計ったのですが、

左後のタイヤだけ異常に空気入る!

おまけに、スリップサイン出る寸前!

タイヤ買い換えます。

名鉄クレハ観光バス本社跡地売却先決まる

4月末で会社解散した名鉄クレハ観光バスの車両の一部が濃飛乗合、小松バス、北鉄Gなどに移籍されたと言う情報が入っていますが、本社の土地の売却先も決まりました。それが、以前から予想していた事が当ったそうで。

ロボットレンタル会社の「生産技術」です。

ここ数年、事業の拡大が進み、あの付近の土地を次々と買収しているので、「名鉄クレハ解散後の土地買うかな?」と思っていた矢先の出来事でした。

こちらにニュース記事挙げておきます。

http://www.hokkoku.co.jp/_keizai/K20080627303.htm

2008.06.23

期間限定広告

このような側面広告のバスを見かけた。期間限定ではないか!明日24日までですよ。080620180855 080622080204

富山競輪の広告、市内電車がなくなったと思ったらバスで密かに復活していた。

2008.06.18

万葉線ビア電

19日から運行する万葉線のビア電ですが、本日は招待客を乗せた運行がありました。中新湊駅にて。080618190601 080618191132

2008.06.11

兼六園シャトル

北陸鉄道は7月5日から、金沢市中心部に100円バス「兼六園シャトル」を運行すると発表しました。運行日は土・日・祝日。既に運行している西日本JRバスの「まちバス」の利用者が多くなっており、北鉄は「県内同一運賃」を理由に値下げしなかったのですが、ついに北鉄も100円バスを運行する事になりました。

北国新聞のサイト記事。

http://www.hokkoku.co.jp/_today/H20080611102.htm

北陸中日新聞のサイト記事。路線図もあり。

http://www.chunichi.co.jp/hokuriku/article/news/CK2008061102000180.html

ゴールデンウイーク期間中に行ったのですが、まちバスに乗るための列がすごい長かったので、結局北鉄Gの路線バスで行ったのです。Ica使えるし。

あ、北鉄Gの路線バスでは、武蔵が辻-香林坊間は100円となっています。

東海北陸道全通後の高速バスダイヤ改正(地鉄)

富山-名古屋間(富山地方鉄道と名鉄バスが運行)の高速バスも7月6日ダイヤ改正を行います。本日の新聞広告に掲載されていました。こちらは高速道路走行区間が長いので、時間短縮の効果はかなりありそうです。080611183319 080611183426 往復割引も新設定。と言うか、今までなかったのが不思議でしたが。

東海北陸道全通後の高速バスダイヤ改正(加越能)

加越能鉄道と岐阜乗合自動車による「氷見・高岡-岐阜・名古屋線」の、7月6日以降の運賃・時刻などが8日付北日本新聞広告で明らかになりました。

所要時間は20分短縮。運賃は、富山県内から美濃・岐阜へ新たに設定するほか、往復割引と4枚綴り回数券を新設定。080611190350 080611190409

岐阜に行く場合、往復利用だと逆に安くなります。

2008.06.08

ちょっぴり変化

地鉄市内線デ7018が、ちょっぴり変身しました。

080608081049

ちなみに、以前はこんな姿でした。070722164407

一見変化無い様に見えますが、「正面の社番」が変わりましたね。

本日のカターレ

前半終了2-2

(以下夜に追加。)

結局 カターレ富山2-2Honda SC と言う結果に終わった。上位チーム相手に健闘した。

今日は「黒部市の日」と言う事で、市民約1000人がバス27台で応援に駆けつけたり、黒部市の名産品などの販売や、市のキャラクター「ウォー太郎」も来ていた。

ライカ君との競演も。0806081236241

幼稚園児と一緒に踊る。 (「踊れるんだ」との声が。)

080608125000

080608121255 080608131048

2008.06.07

万葉線電車まつり

今年もあります。080607131910 で、行ってきました。ねこ電車はギャラリーとして開放。ミニアイトラムの運転も。

0806071001451 080607101247

昼からビンゴ大会開催。妻が仕事なので一度帰った後、再び行くとこれから開催と言う所だったので私も参加。080607125407

で、商品はこれでした。151705

2008.06.05

小矢部市営バス

2日から路線大幅改変が行われ、車両のカラーも市内に点在する「メルヘン建築」などを描いたものにリニューアルされました。080602135757 080602135816 080602140451_2 080602140506 「キーバス」という愛称も変更される予定です。

2008.06.04

本日の朝生スロット

Continue reading "本日の朝生スロット" »

2008.06.03

本日のグランドプラザ

またこの車両を撮影してきました。080603173700 080603173821 080603174314

2008.06.02

なんだこりゃぁ?

本日金沢駅前で目撃したアメリカ製トラック。080602150445 080602150500

3日は富山市内に現れるそうです。

2008.06.01

新車

三島野観光に県内2社目の新型エアロクイーン登場。

画像はありません。

ファボーレ

TDRのドリームクルーザーII展示中。18時まで。080601094839 080601094815

« May 2008 | Main | July 2008 »

November 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30