My Photo
無料ブログはココログ

オークション

  • オークション&ショッピング BIDDERS

模型関係

ファンサイト

« June 2008 | Main | August 2008 »

July 2008

2008.07.31

ノンステカラー高速車

北鉄Gにタイトルの新車が登場したそうです。いずれも三菱ふそうエアロエースです。

北陸鉄道、38-000 西部 白川郷・高山線用

       38-001 南部 小松空港線用

北鉄奥能登バス、38-002 輪島

           38-003 曽々木

製造時と納車時に変更があったので、修正しました。(8/24)

2008.07.29

ルネスかなざわ閉館

が決まりました。詳しくはこちらの記事参照。

http://www.hokkoku.co.jp/_keizai/K20080729301.htm

と言う事は、このバスもお別れですか。

080705095729

でも、新しい車両だから他に転用されるのでしょうね。

2008.07.26

乗車

これで金沢-七尾間往復。080726120309

2008.07.25

多忙月間終わり

今月は別部署の仕事が混んでいて、そこに応援に行ったり、忙しかった。それも今日で終わり。自分の部署の仕事に専念できます。

明日は北陸おでかけパスで出かけるぞ。

2008.07.23

0764922020

今日は夜に町内の班長会議出席。その途中で電話。無視していたのですが、発信番号がタイトルの番号。心当たりなし。留守電入っているようなのでメッセージ聞く。

「7月29日から31日までポイント3倍。・・・・」と賑やかな店内からの電話。最後に「銀行で待ってます」とか言っていた様な。

は?銀行?これは、

迷惑留守電ですな。

2008.07.21

カターレ富山4位浮上!

な、なんと。サッカーJFLのカターレ富山が、今日行われた「TDK FC」戦で3-1で勝利し、4位に浮上したそうです。

カターレ富山の公式サイト。

http://www.kataller.co.jp/

私は今日は仕事でしたが、勤務地と試合会場は2km程の距離。後半戦はどしゃ降りの雨の中戦っていたようです。が、自宅付近は全然雨降っていなかったという。

次のホーム戦試合は8月3日、魚津市の桃山陸上競技場で「ソニー仙台FC戦」ですが、また行けない。

入場券あと3枚持っているから、いつかまた見に行くぞ。

2008.07.20

能登ふるさと博号

タイトルの臨時列車が本日運転されました。

080720122426 080720122433

今後は21、26日と、8月2日に運行。特に8月2日は、のと鉄道穴水まで直通運転します。

明日21日は仕事だorz

2008.07.19

梅雨明け、なので撮影は軽く

台風7号の影響が少ないらしいので、突然の発表。今週は仕事が忙しかったのと、この暑さで休みでも出かけようという気が起こらない。そんな中早朝東京から高岡・氷見行き高速バス4台運行と、加越能名古屋線用新型セレガリベンジ撮影。そして、最近射水市コミュニティバスに入った加越能バス。080719131915

これが加越能の新色か。(違) 路線用なので行灯も「加越能バス」。

2008.07.17

猛暑日

富山県地方は今年初の猛暑日かよ。富山・高岡(伏木)で35.3℃。富山市八尾で36℃だって。去年の7月が比較的涼しかったからなぁ。車の中に置いてあったデジカメ溶けた?と心配になったぞ。でも、夕方雨降ってきたから仕事帰りの撮影断念。

今日は仕事で、自分の指にハンマーでぶつけたorz 今でも左人差し指腫れている。ここ数日勤務先は忙しくて、自分の受け持ちと違う場所担当しているからなぁ。何時定位置に戻れるのだろうか?

2008.07.13

宇奈月名物

080713152249

凸型

黒部峡谷の凸型機関車によるイベント列車の撮影。一日一往復だけ、事前募集での乗客のみが乗車できるイベント列車が走ったのです。

客車も2軸車という演出でしたが、ヘッドマーク取り付けは予想外。個人的にはマーク無い方が良かったなぁ。

梅雨時なので大雨になったら心配と、乗車申し込みはしなかったのですが、こんな天気なら乗るべきだったと後悔した。

080713121351 080713121526 080713151214

0807131513211

2008.07.07

社名変更

本日7日付けで、高岡市最大のタクシー会社で、貸切バス事業も行っている高岡地方交通が、

「高岡交通」

に社名を変更いたしました。同時に、登記上の本社も高岡市末広町から井口本江に変更となります。

で、高岡交通のバスの画像を。060827110844

2008.07.06

元名鉄クレハ車

北鉄金沢中央バスの金沢-富山線用に導入された車両ですが、080706082341_2

シートに前所有者の名前が。080706082357

7月第一日曜日

いつもの「アレ」に行って来た。

詳しくは後日、と思ったけど、諸般の事情で詳しい事書くのやめます。念のために書いておきますが、これは自分の趣味で行くのではなく、いわゆる「家族サービス」なので。勘違いされる方がおられると聞いたので、追記しておきます。

ジェロさん飛行機トラブルで遅刻。

2008.07.05

兼六園シャトル

本日デビュー。27-745~747の3台が専用車になりました。080705101911

ポケットティッシュとうちわ貰う。080705125554

本日の加越能名古屋線

追加導入の新型セレガでした。080705070320

2008.07.04

5日に万葉線利用する時は注意

10時から高岡駅前-本丸会館前間がバス代行となります。17日もです。080629132949

2008.07.01

ドラフジでクイックペイ

ま、富山県を中心に店舗を持つ「ドラッグフジイ」の事ですが、本日配信のメルマガに、こんな内容が。

(引用始まり)

ドラフジ全店でクイックペイが使えます!

はいはい、再びフジイ博士じゃよ~。
みんな、ドラッグフジイ全店で「クイックペイ」が使えるのを知っておるかな?
なに、クイックペイを知らんとな? ではわしが説明して進ぜよう!

「QUICPay(クイックペイ)」は、専用カード「QUICPayカード」か、
おサイフケータイで支払いができる電子マネーじゃ!
レジで「クイックペイで払います」と伝え、
カードか携帯をピッとかざすだけでお会計ができるぞ!
クイックペイで使った金額は、お手持ちのクレジットカードで後払い。
小銭がないときも慌てずに払えて、スマートじゃのう!

(引用終わり)

実は、「新湊店」には端末が無いので利用できなかった。キャンセルに手間取り5分ほどレジで待たされた事があったので注意して下さい。

« June 2008 | Main | August 2008 »

November 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30