My Photo
無料ブログはココログ

オークション

  • オークション&ショッピング BIDDERS

模型関係

ファンサイト

« September 2008 | Main | November 2008 »

October 2008

2008.10.27

α200実戦配備の感想

25日は彦根で1250枚ほど撮影した。

購入してよかったと思うのは、

「AFスピードなどは今までのデジカメとは格段に違う。」

「バッテリーの持ちがよい。1250枚撮影してまだ残量50%残っていた。」

ただ、連写を続けると、だんだんスピードが落ちるのが気になった。今までのコンデジではなかった現象ですが、これは使用メディアによって変わる可能性もあるので一概に言えない。高速タイプのCF使えばどうなるか? 今回は激安通販で買ったので。

26日は今までフィルムα用の望遠ズームを付けたが、AFも今までより合う確率高いし、高感度(ISO400)でも問題なくプリントできそうです。

で、まだ画像編集できていない。

とりあえず、081025130211 ひこにゃんと利長くんの2ショット画像を。

2008.10.25

ゆるきゃらサミット

行って来ました。せんとくん想定外の大人気。ズーミンも来ました。詳しくは帰宅後に。

2008.10.23

バスコレクション13弾

富山地鉄エアロスターKキター!!

2008.10.22

昨日届いたお手紙見てショックで倒れる

この身勝手な値上げは納得いきませんな!独立行政法人住宅金融支援機構よ!

来年夏から住宅ローン返済額増えるのに、嫌がらせですか、そうですか。orz

http://www.jhf.go.jp/topics/h20/topics_20081008.html

2008.10.18

新鋭機配備

大げさなタイトルだが。本日大阪から新鋭機到着。只今バッテリー充電中。

P1000074

が、メディアの注文(別の店)が1日遅れたため、まだ利用できません。明日19日到着予定。

明日19日、富山でソニーα900が体験できるイベントがあるそうです。

http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/community/event/08event/index.html

近くに行くので、ついでに寄ってみようか。

2008.10.15

新機材導入

が決定しました。今ある機材では限界を感じてきたので。ローカル線や路面電車、バスの撮影はいいが、北陸本線での撮影では限界があるので。初めての○○○○です。一部機材は現在手持ちのものも使えます。

初稼動は25日か?

北日本放送 TVチャンピオン

今晩の放送は「ゆるきゃら選手権」だそうです。24:29から。録画体制をっと。

2008.10.14

夜AEON

映画1000円なので。P1000079

ピンクレシート10月で終わりですか・・・・・。

2008.10.13

宇奈月へ

本日は、黒部峡谷鉄道の鉄道の日イベント「トロッコ電車機関車検修庫見学会」に行ってきました。

9:30頃宇奈月駅に向かうと、道路が「大渋滞」で前に進みません。駅前の駐車場も満車で、特に貸切バスはもう入れない状態でした。私は少し手前にある地鉄建設の立体駐車場に停めたのですが、この方法で正解だったようです。

画像編集中のため数日お待ちください。

2008.10.12

ワンコイン

「道の駅新湊」で、しろえびかき揚げ丼100円。朝食がこれ。

富山と新湊を2往復。

2008.10.11

万葉線電車まつり

只今HD増設(移動)につき、画像編集できませんので詳しくは後日書きます。

2008.10.09

ラッピング化直前

081006153206

以前に書き込んだネタで「金沢市内でラッピングバス」運行を書きましたが、そのラッピング予定車と思われる車両を目撃しました。広告枠撤去は当たり前ですが、社名・社番表記まで消されています。

北鉄Gでは、以前にも子会社に移籍や、合併に伴う一時的に社名が消えていた車両はありましたが、ここまで表記が何も無いのは違和感があります。

2008.10.08

ケイ・エスの公式サイト少し変わった

トップページの車両が変わりました。

但し、三菱ふそうエアロエースではなく、

日産ディーゼル、スペースアローA

と言う事を報告しておきます。

北鉄Gの新車

最近導入された新車の一部を紹介。

ほくてつバス(東部)38-807。三菱ふそうMPワンステ。

081004131355

北陸鉄道(南部)18-823。日産ディーゼルAPワンステ。

081004145824

ほくてつバス(南部)28-817。日野KVノンステ。

081004150812

加賀白山バス、28-819。日野KVノンステ。

081006133529

北陸鉄道、98-824。城下まち金沢周遊用日野ポンチョ。 鏡花2号車」

081006141234

北陸鉄道、98-829。金沢ふらっとバス此花ルート用日野ポンチョ。このカラーは初登場。

081006140020

ここからは、残念ながら痛いマニアについての報告です。

Continue reading "北鉄Gの新車" »

2008.10.06

渋滞

今日はとある総合病院へ行く為会社は休み。

病院に行くと、早めに家を出たにもかかわらず、手前の道路が「大渋滞」  結局駐車場入るのに20分以上待った。来週の月曜日が祝日と言う事もあるかも。

2008.10.05

今晩、富山市内にて

このバスを目撃しました。貸切運用?081004133235

10月19日は・・・

富山県知事選の投票日です。081005082041

松任と鶴来でのイベントへ

行ってきた。

画像編集中なので、もうしばらくお待ちください。

2008.10.04

北鉄にもラッピングバス登場

14日から9台、路線限定で運行されるそうです。北国新聞のサイトに記事ありました。

http://www.hokkoku.co.jp/_today/H20081004101.htm

そのため、下準備している車両があります。

景観条例の厳しい金沢でラッピングバスとは、これはある意味事件です。

2008.10.01

只今

新湊拘束ちう。

10月だよ

« September 2008 | Main | November 2008 »

November 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30