My Photo
無料ブログはココログ

オークション

  • オークション&ショッピング BIDDERS

模型関係

ファンサイト

« April 2009 | Main | June 2009 »

May 2009

2009.05.31

利長くんバス

6/6運行開始です。

本日の北日本新聞広告より。

P1000062

2009.05.29

ねこ電車を運転してみませんか?

今年の万葉線電車まつり(6/13開催)の案内が公式サイトで発表されました。

今年の目玉は、

「ねこ電車運転」

午前中に小学4年生以上が対象で、先着25名受付。参加費は500円とこの手のイベントにしては安い。

また、ビア電の案内告知も出ました。詳しい事は万葉線公式サイトをごらん下さい。

2009.05.27

納得いかない「顧客満足度No.1」

冬用タイヤ顧客満足度、ミシュラン6年連続No.1。

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=221017

個人的にはこのデータ、疑っています。というか、調査地域は降雪地帯では全く行っていないのでは?首都圏ばかりでアンケート取ったとか。

うち今の車のスタッドレス、ミシュラン履いていましたが、二度と買いたくありません。3シーズン目なんか全然凍結路で使い物になりませんでした。

今度の冬は確実に買い替えですが、別のメーカーにします。

2009.05.24

6月13日

万葉線電車まつりあります。

P1000012

地鉄の新広告車

240号車と114号車の広告が変わりました。090524074908

090524083746

2009.05.23

利長くん電車

万葉線にタイトルの電車が5月15日から登場しました。旧型のデ7071号に利長くんのイラストがふんだんに貼られています。9月13日まで運行し、夜間は電飾により光る仕組みとなっています。

090523114412 090523122007_2

今日はデ7073も走っていました。と言う事は、デ7072に代わる新ねこ電の登場はしばらく先?

2009.05.22

SKY BUS

日の丸自動車が、Y150期間中に運行されている横浜のスカイバスです。2台体制で運行。この車両の車庫は相模ナンバーエリアにあるのか。

090519110434sky 090518171228

ランドマークタワー69階展望台から見たスカイバス。

090518174538

2009.05.21

Y150ラッピングバス

さて、そろそろ横浜ネタ貼り付けるか。

で、今年は「Y150」と言う事で、横浜市交通局のタイトルのラッピングバス。桜木町では西工+UDばかり見かけた。

090519081057 090519080915_2

2009.05.19

帰宅

21時頃帰宅しました。関越道で事故渋滞あったが、10分の遅れで済んだ。

トラブルの多い行程だった・・・。

明日より通常の日々に戻る・・・。

2009.05.18

Y150

行ってきたどー。

京急バスコレクション(画像掲載版)

セレガRとエルガの2台セットで発売と、中吊り広告で見た。通販あり。帰宅後画像載せます。090518094436

2009.05.17

逃亡中

風の強い東京にいます。
詳しくは帰宅後に。

2009.05.16

バスコレ14弾

静岡ホビーショーで車種発表あったそうで、

三菱ふそうMS8系エアロバスとMS615

13弾に続きまたもや三菱ふそうだぁーーーーーー!

また大量導入決定です!

あと、「鉄コレ」シリーズに富山ライトレールポートラムの3色発売とか。鉄道模型引退しているが、これは比較的安いし、購入を検討中。

イオンかほく

ディズニークルーザー展示あります。
17日はファボーレに来るよ。

2009.05.15

また一社・・・・

バス会社の倒産。

岩手県北自動車が14日に民事再生法の申請をしたようです。

http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3025.html

再建案として、福島交通や茨城交通の再生事業者である「経営共創基盤」が岩手県北にも支援するようです。

2009.05.13

地鉄バス15日ダイヤ改正

約2年ぶりの大規模な改正となる模様です。

が、どこが変わるか?地鉄の公式サイトには全く触れられていません。北日本新聞の記事はあてにならない部分があるし・・・・・。

びっくりしたニュース

三菱ふそう、従業員2300人削減。

http://www.47news.jp/CN/200905/CN2009051301000902.html

三菱ふそうトラック・バス公式サイトの案内。

http://www.mitsubishi-fuso.com/jp/news/news_content/090513/090513.html

で、内容をよく見ると、

生産体制も見直し、小型バスを生産する大江バス工場(名古屋市)を2010年6月末までに閉鎖し、大型バスを手掛ける全額出資子会社の三菱ふそうバス製造(富山市)に集約する。

えー、これには驚いた。小型バスのローザは輸出も含めて2008年度は約8000台生産されているという。そんな大量に生産する場所はどこに作るのだろうか?

あと、仕事柄補用部品関係もどうなるか気になります。

2009.05.09

定額給付金

やっと、12日に支給決まった。オソイ

2009.05.08

11日からガソリン値上げ

と言う某スタンドからメールが届いた。値上げ幅は「大幅」と言う事なので、リッター5円程?

給油は10日までに。

ていうか、1日に上がったばかりなのに・・・・・。

(5/9補足、別のスタンドからのメール情報によると、リッター4円値上げとか。軽油、灯油は据え置きらしいです。

2009.05.07

地鉄高速新車

706号、ようやく撮影出来た。

早朝なので明るさ補正しています。090506052305hen2 090506052321hen

名神集中工事による高速バスの影響

タイトルの工事が5月11日から22日の間行なわれる為、地鉄と阪急バスによる高速バス「富山-大阪線」の、「京都深草(昼夜共)」「名神大山崎(昼行のみ)」両停留所が乗降出来なくなります。また、到着が大幅に遅れる事が予想されますのでご注意ください。

阪急バスのサイトより。

http://bus.hankyu.co.jp/whats_new/090411a.pdf

余談になりますが、地鉄の公式サイトではまだ発表がありません。どう言う事?

070722163227

また、西日本JRバスについては、北陸-大阪線については停留所変更などはありませんが、遅れが予想されるとの案内は告知しています。

http://www.nishinihonjrbus.co.jp/cgi-bin/news_detail.cgi?no=173

2009.05.05

黒部市産業観光バス

地鉄1001号車が専用車となっています。

090505120446hen 090505120312

090505120547_2 090505120556

2009.05.04

早起きしてしまった

今日の初収穫。

富山観光新ガーラ。

090504065124

朝日観光エアロバス。

090504073027hen

海王交通セレガR。

090504081049hen

平和交通新車ガーラ。

090504082209hen

日本中央高速路線セレガR。

090504055735hen

ANA B777-200スターアライアンスカラー。

090504120922

エバー航空。

090504143136

加越能の87号車、最近見かけないので廃車になったと思っていたら、久しぶりに富山空港-砺波・福野線で確認。写真撮り損ねた。

2009.05.03

チューリップ号と富山空港

【2日】

城端線臨時「チューリップ号」撮影。ヘッドマーク新調していたのね。去年はどうだった・・・、と思って調べたら、去年は撮影してなかった。0905021334101

万葉線旧型はデ7073が走っていた。あと「hanaポートラム」も。

【3日】

今日はチャーター便ラッシュの富山空港へ。発着枠最大活用日だった。

090503083918 090503084814

日曜日なのに万葉線デ7073走っていた。

画像5/6掲載。

« April 2009 | Main | June 2009 »

November 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30