My Photo
無料ブログはココログ

オークション

  • オークション&ショッピング BIDDERS

模型関係

ファンサイト

« 本日の如意の渡し | Main | また代走 »

2009.06.29

このバス見納め???

090620121625 090620121714

20日に富山県営球場で撮影した野球のBCリーグ「福井ミラクルエレファンツ」の選手輸送バスです。

が、その球団に、驚くべき記事を地元で報じられていたのを知りました。

福井新聞サイトニュースより。

http://www.fukuishimbun.co.jp/modules/news2/article.php?storyid=7542

なんと、球団経営に行き詰ったというもの。福井新聞社に存続要請をお願いしたそうだが・・・・。結果は7月2日に報告するという。最悪、後期の試合出来ない可能性もあるそうだ。

試合結果だけでなく、本当に財務体質面でも巨額の赤字とは・・・・・。スポンサーとファンクラブ会員収入が去年より大幅に少ないというのが問題ですね。

サッカーJ2でも、「FC岐阜」が経営存続が難しく、今年限りか?というニュースが流れています。

富山のプロスポーツはまだその面では恵まれている?ようですが、厳しい事には変わりないようですね。

« 本日の如意の渡し | Main | また代走 »

Comments

お久しぶりです!
なかなかコメント出来ずすいません。

って、この件はかなりヤバいですね(汗
途中で撤退となってしまうと試合日程が・・・・

信濃グランセローズにはエアロクイーンKの選手輸送バスがありますが、
BCリーグは何気に古株が使われていて興味深いですね~。

湯さん、こんにちは。返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

結局福井ミラクルエレファンツですが、福井新聞社の支援を得て今シーズンは戦う事になつたそうで、とりあえずはシーズン途中での脱退はなくなりました。

このバスは自社発注ではなく、中古導入らしいです。

余談になりますが、富山サンダーバーズ、石川ミリオンスターズの選手輸送車は、専用カラーではありません。前者は新富観光で、側面にロゴマークが入った旧型ガーラがありますが、通常の貸切バスとしても使用されますし、後者は北陸交通が担当していますが、球団のロゴマークはありません。

それでは、この辺で失礼します。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53302/45493022

Listed below are links to weblogs that reference このバス見納め???:

« 本日の如意の渡し | Main | また代走 »

November 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30