My Photo
無料ブログはココログ

オークション

  • オークション&ショッピング BIDDERS

模型関係

ファンサイト

« October 2009 | Main | December 2009 »

November 2009

2009.11.29

バイト復活前の最後の日曜日

午前中、立山町のささら屋で買物&手焼き体験。

「手焼き体験」とは、自分でせんべいを焼いて作ると言うもの。8枚200円で出来ますが、その無料券持っていたのでそれでやってみた。

かなり以前、会社の旅行で行った高山市内で同じような体験を行ったことがあったが、高山の時はうまくいかなかったが、今回はうまく出来た。

富山市内のセブン-イレブン富山針原中町店(11/27新規オープン)で昼食を仕入れ、エコポートラムを撮りに行ったけど、本日は走っていなかった。

一旦自宅に帰り、タイヤ交換実施。

その後、DSショップでメロンパン貰って、富山空港近くへ。ペアドゥ、今日も来なかった。

続いて高岡に移動し、イオンモール高岡へ。880円のジーンズを3着買ってきた。イオンカードで買うと10%引きになるし。バイト用で必要になるので。それとこたつ用の布団も。これは5%引き。

夕食は・・・・、あっ!吉野家の牛丼引換券6枚あった。という事は、2人分。高岡職安近くの吉野家に寄って引き換えてから、帰宅しました。

あ、軍手調達するの忘れた!とりあえず必要数あるものの、破けたりするから、いずれ調達しないとやばいな。

2009.11.28

今日はいろいろ・・・

711富山市内で27日2店舗新規オープンだったな。

今日は加越能バス撮影と富山空港へ。

収穫?

加越能UD-RMノンステ28号車初めて見た。中古のようだが、去年地鉄中央に来た7001号(元姫路市)とは違う出所らしい。

ネットで調べてみると、明石市で平成14年式のRMノンステが3台廃車になったと書いてあるサイトがあった。画像見ると、見事に一致する部分多い。どうやら明石市から来た車両のようだ。

空港はベアドゥ狙いだったが、また外れた。AIR-DOのボーイング737は6機あるそうですが、これで4機撮影。が、ペアドゥはまだ未撮影。

明日はズボンと軍手と調達しておかないと、バイト復活前に用意しないと大変だ。イオンの880円ジーンズで十分か。仕事用なら。駄目ならユニクロか。

タイヤ交換、週間予報見ると1週間延ばしてもよさそう。万が一急に降った時は本業を休む事にしよう。(そんな問題か?)

2009.11.26

お馬鹿迷惑メール

なんか携帯にこんな迷惑メール届いたのですが。

「『【添付写】【ナオミ】』さんからのメッセージです。
[一言]
【添付写】アル・プラザ小杉のミスタードーナツわかる?今そこなの。右手に赤い携帯。暇なら 」

は?こいつバカぁ?

アルプラザ小杉のミスタードーナツって、半年前に閉店しましたが。

とやまグリーントラム

12月18日まで運行中です。

091122083141 091122130149

龍馬伝

全日空に登場したタイトルのラッピングジェットが、富山に来ていたので撮影。福山さんの顔ではなかったのですね。

本当は別の目的で来たのだが、本命は来なかった。0911221521202

今度は、「坂の上の雲」来ないかなぁ?

両機とも、2010年9月まで運航されるそうです。

2009.11.19

環状線開業日決定

富山市の新しい路面電車「環状線」の開業日が、

12月23日

と決まりました。

世の中祝日でありますが、うちの勤務先は通常出勤日です。

有休取るか。どうせ沢山あるから。

専用車両「セントラム」も昨日黒編成が富山入りし、全車揃いました。

2009.11.16

60000km

我がマイカーの走行距離である。

相変わらずハイペース。

2009.11.15

大北海道展

某百貨店のイベントに行ってきた。

そんなに買っていないが、もう遅いので詳しくは後日。

2009.11.14

三菱ふそう主体の会社に・・・

日野セレガが入っていた。

中部観光である。富山200か・253というナンバーだった。

ここは今まで大型車は三菱ふそうばかりだったので、ちょっと驚いたわ!

画像は全く関係ないが、富山空港対岸にてAIR DOを待っている時に虹がきれいに出ていたので撮影したもの。数分間で消えた。

091114153240_2

2009.11.12

新車

セントラムの事ではないよ。

北陸鉄道グループ向けの新車バスです。

MFBM製のみ書き込みます。(J-BUS製はまだ未確認なので)
ほくてつバス、39-857~862
北陸鉄道、  39-865と866。

UDブランドもありますが、今日午前はまだ富山にいました。

2009.11.11

セントラム搬入

KNBテレビニュースによると、いよいよ明日12日、「セントラム」白編成が搬入されるそうです。

2009.11.08

バスツアー

詳しくは後日

2009.11.06

冬でも夏タイヤの宣伝?

091025114514

ふと思ったけど、このバスの広告、冬でも夏タイヤの広告のままいくのだろうか?

せっかく新製品出したのに・・・・。

2009.11.05

スーパーシートのない「きときとライナー」

先日ようやくタイトルの車両を見かけました。

091028064748 091028064212

ナンバーが「758」でないのが見分けるポイントです。つまり、「758」でなかったらスーパーシートはないと思ってください。あ、後部広告もありませんね。

でも、トイレは通常のきときとライナー同様、豪華仕様らしいです。

2009.11.04

ベア ドゥ

AIR DOの特別塗装機、今日は富山に来たそうです。立山連峰がきれいに見えた日でしたが、そんな中飛んできたとは。

職場が空港近くなのに、見る事出来なかったよorz

2009.11.03

AIR DO

本日撮影に行ってきた。0911031530573tori 0911031531052 091103162505 0911031625091

2009.11.02

セブン-イレブン呉西進出は来年

石川県では最初の店舗が12月4日オープンと報道がありましたが、自宅に1日に入っていた新聞折込によると、セブン-イレブンの富山県西部進出は、2010年1月以降の予定と言う事です。

自宅から近い場所でも建設が始まりましたが、店舗の建設はまだのようです。

本日の行動

仕事が休みとらされたのですが、雨なので、最低限の外出。

まず、午前中は次のバイト先の面接に。と言っても先月まで行っていた所と同じですが。

即決採用で、12月と来年1月の2ヶ月間再び夜バイト生活決定。

昼からH銀行に行って、D支店の通帳記帳と、S支店のキャッシュカード割れたので、交換してもらおうとしたが、後者は印鑑忘れて出来ず。ま、今のままでも同社ATMやイーネット(ファミリーマートとサークルKサンクスにあるATM)では使用できるが、セブン-イレブンのATMでは「使用できません」のメッセージ出た。その後近所で買物。

んで終わり。

明日は、午後は曇りらしいので、今月から富山に来たAIR DOでも撮りに行くかな?

火曜日なのでウラジオ便も来るな。

2009.11.01

スタッドレスタイヤ新調

昨日で夜のバイト終了&今日から3連休です。

今日のノルマは立山町の「ささら屋」へ行くのと、スタッドレスタイヤ買い替えのためカー用品店めぐり。

現在のはさすがに3シーズン使ったので、もう限界です。ましてや、ミシュランX-ICEという、凍結路では役立たずのスタッドレス。3シーズン目は本当にアイスバーンで怖い思いしたからねぇ。その代り、ゴムが硬くなったので燃費は夏タイヤ並みに良くなったけど。溝は十分残ってるから、夏タイヤとしては使えると思うが。

今度はミシュランにしない事に決めていたので、BS、しかも最新製品の「REVO GZ」にしました。今年発売の新製品なので、実際体験の評判が聞けないけど、「REVO2」はよく効くけど、「減りが早い」と言う話を聞いたことがあるので、GZに。欠点と言えば、BSの新製品なので、「値段が高い」事。安い割りに効くY社も候補に挙げていたのですが、店員の勧めに負けた。

これで3シーズン使う予定ですが、次の取替時期は走行距離の関係で車も買い替えかも?

明日も休みですが、天気が悪そうなので、次のバイトの面接受けに行ってきます。今晩履歴書書いて準備は整ったぞ。

« October 2009 | Main | December 2009 »

November 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30