My Photo
無料ブログはココログ

オークション

  • オークション&ショッピング BIDDERS

模型関係

ファンサイト

« January 2010 | Main | March 2010 »

February 2010

2010.02.28

ecomycaいよいよ発売

いよいよ3/1、発売記念開始限定ecomycaが午前9時から発売されます。但し、優先引換券を持っている人のみ13日まで発売し、売れ残った場合は優先引換券が無くても買えるようです。

その優先引換券、100枚貰った人がいたそうな。という事は「20万円!」

一個人で買うレベルではないな。

広告電車になったデ7013。

100220121332hen

まだ走っていませんでした

2月14日から運行する予定だった富山市まいどはやバス中央ルートの電気バス。実は試運転中に不具合が見つかって、修理の為運転されていません。

昨日27日でも、まだ運休中でした。

100227153747

近く復活するようですが、運行終了日の 3月14日は変更ありません。

2010.02.27

糸魚川

人多すぎ。

100227113017

2010.02.23

20日に発売されました

うちが撮影した写真載っています。

さて、どこでしょう?

P1000238

2010.02.21

行ってきた

久しぶりの遠征?です。場所はキハ52がまもなく消える大糸線。

豪雪地帯に行く、と言う事を想定して、高速も走るので普通車(軽四じゃない、と言う意味で。)4WD指定のレンタカー予約。高岡駅西の市営駐車場に自分の車を停め、駅レンタカーへ。

受付を済ませた後、中新湊から2人、富山駅北口から1人乗って定員乗車に。富山IC入る前のコンビニに寄って、ついでにレンタカー営業所に電話。

ETCカード挿入口が見当たらない。で、電話で尋ねると・・・・・・、

分かったわ。意外な場所に付いていたんだ。で、カード挿入。

富山-糸魚川間高速道利用。その後は国道148を南下。南小谷駅に向かう。

富山駅から約2時間で南小谷駅到着。入場券買ってホームに入り、千葉から来るあずさの到着を待つ事に。

100221114354

糸魚川からのキハ52は少し遅れてきた。

100221114949_2

南小谷で撮影後、昼食場所を探していたのだが、結局駅近くの蕎麦屋に。

その後は中土駅へ。初めて行く場所なのでナビが役に立ったわ。

1002211408281tori

1002211410201tori

続いて根知駅で撮影。

1002211502041

1002211504071tori

ここから糸魚川まで2人が列車に乗り、車班は後から追いかける。

糸魚川で全員合流。475系経費節減色初めて見た。

で、ここからは行きの逆パターン。ガソリン(23リッター入った)入れて、レンタカー返して、自分の車の駐車料金を事前精算機に1050円を入れたのですが、出口で、

「料金は1050円です」

えー、既に払っているのに、また取るの?もちろん、インターホンで呼び出し。領収書もあるので係員はすぐにゲートを上げて出してくれた。

天気がよく、道路も思ったより走りやすかったので、4WDじゃなくても行けたわ。

2010.02.14

今日は・・・

まずは「ラブポートラム」の撮影。

100214083950

上空にはJTA石垣島チャーター機が飛んでいた。

100214081454_2 

地鉄のICカード乗車券「ecomyca」記念カード優先予約券の配布。配布10分前に電鉄富山駅に行ったら、30~40人程並んでいた。地鉄の公式サイトでは「一人一枚」と書いてあったのに、実際は枚数制限なく、一人で5枚や、10枚貰っている人もいた。

一旦自宅に戻り、1月にバイトしていた会社へ給料明細貰う。「3月からバイト募集していますか?」と尋ねてみると、「既に決まった」との事。出遅れたか。

昼から再びラブポートラムの撮影後、某クラブの例会。

Continue reading "今日は・・・" »

2010.02.12

今晩のモヒカンジェットのお宿

富山空港だそうです。

明日も富山-羽田間1.5往復します。

私は他の用事があるので行けませーーーーん。1002071525071

忙しかった・・・

今週は仕事が無茶苦茶忙しかったわ。

休む暇なかった。

雪の影響でしょうか?

2010.02.11

80歳

富山地方鉄道、本日で80歳になりました。

でんきバス

1002111109222tori 本日グランドプラザにて完成記念セレモニー開催。

2010.02.10

青一色

北陸本線ローカル列車の新塗装車が登場したそうです。思ったより早く出ましたか。

北國新聞の記事。

http://www.hokkoku.co.jp/subpage/TR20100210701.htm

北日本放送ニュース記事。

http://www2.knb.ne.jp/news/20100210_23009.htm

ふと思ったのですが、鉄道車両は登場時のカラーが一番似合いますね。城端・氷見線用はデビュー当時のカラーになりますが、窓枠が変わったからなぁ・・・。

2010.02.08

電気コミュニティバス出発式

まちづくりとやまの公式サイトによると、11日グランドプラザにてタイトルの行事が行われます。

http://www.tmo-toyama.com/bus/celem.html

2010.02.07

富山空港

午後から富山空港方面へ。

アシアナ航空が久しぶりに旧塗装機。

1002071319011

その後、モヒカンジェットが来る。

100207142518

さらに、ペアドゥまで現れた。

100207154001

まいどはやバス中央ルート変更(2/14)

富山市コミュニティバス「まいどはやバス」の中央ルートが、2/14から約1年間、一部ルートの変更を行います。

また、同日から3/14まで、日本初の「電気バス」による運行が試験運行されます。

詳しい事は、「まちづくりとやま」の公式サイトをご覧下さい。

http://www.tmo-toyama.com/bus/bus.html

県内鉄道の話題

【富山地方鉄道】

ICカード「ecomyca(えこまいか)」3/14スタート。

記念カードも限定発売。詳しい事は地鉄公式サイトの案内をご覧下さい。

http://www.chitetsu.co.jp/train/ic-pres-all.pdf

【富山ライトレール】

今年も黄色のポートラムが「LOVE PORTRAM」になります。

期間は2/10~3/14。

【万葉線】

高瀬神社の広告電車がバレンタイン仕様となります。2/8~14の間。

一日乗車券が2/8から新デザインに。今度は「ねこ電車」のイラストが描かれています。

2010.02.02

2月26日

セブンイレブン射水鷲塚店オープン決定!!

« January 2010 | Main | March 2010 »

November 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30