My Photo
無料ブログはココログ

オークション

  • オークション&ショッピング BIDDERS

模型関係

ファンサイト

« 今日は・・・ | Main | 20日に発売されました »

2010.02.21

行ってきた

久しぶりの遠征?です。場所はキハ52がまもなく消える大糸線。

豪雪地帯に行く、と言う事を想定して、高速も走るので普通車(軽四じゃない、と言う意味で。)4WD指定のレンタカー予約。高岡駅西の市営駐車場に自分の車を停め、駅レンタカーへ。

受付を済ませた後、中新湊から2人、富山駅北口から1人乗って定員乗車に。富山IC入る前のコンビニに寄って、ついでにレンタカー営業所に電話。

ETCカード挿入口が見当たらない。で、電話で尋ねると・・・・・・、

分かったわ。意外な場所に付いていたんだ。で、カード挿入。

富山-糸魚川間高速道利用。その後は国道148を南下。南小谷駅に向かう。

富山駅から約2時間で南小谷駅到着。入場券買ってホームに入り、千葉から来るあずさの到着を待つ事に。

100221114354

糸魚川からのキハ52は少し遅れてきた。

100221114949_2

南小谷で撮影後、昼食場所を探していたのだが、結局駅近くの蕎麦屋に。

その後は中土駅へ。初めて行く場所なのでナビが役に立ったわ。

1002211408281tori

1002211410201tori

続いて根知駅で撮影。

1002211502041

1002211504071tori

ここから糸魚川まで2人が列車に乗り、車班は後から追いかける。

糸魚川で全員合流。475系経費節減色初めて見た。

で、ここからは行きの逆パターン。ガソリン(23リッター入った)入れて、レンタカー返して、自分の車の駐車料金を事前精算機に1050円を入れたのですが、出口で、

「料金は1050円です」

えー、既に払っているのに、また取るの?もちろん、インターホンで呼び出し。領収書もあるので係員はすぐにゲートを上げて出してくれた。

天気がよく、道路も思ったより走りやすかったので、4WDじゃなくても行けたわ。

« 今日は・・・ | Main | 20日に発売されました »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53302/47629189

Listed below are links to weblogs that reference 行ってきた:

« 今日は・・・ | Main | 20日に発売されました »

November 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30