My Photo
無料ブログはココログ

オークション

  • オークション&ショッピング BIDDERS

模型関係

ファンサイト

« 店任せにしたのが間違いの元 | Main | 事故 »

2010.09.28

社用車更新

早い話、マイカーの更新ですが。

今乗っている車が30日で手放さなければならないので、車なしの生活・・・・・、なんてありえない。まず仕事に行けない。10月から再び2社勤務生活なのに車なしの生活は絶対ありえない。と言うわけで、次の車の検討です。今から注文しても絶対間に合わないので、30日から軽四の代車です。

次の車は、予算は諸費用込みで120万円以内。新車は無理っぽいので未使用車の軽四あたりで探していたが、条件次第では普通車の新車が買える、との事で、そちらで検討する事に。

まだ正式注文入れていませんが、その普通車にするメリット、デメリットは、

【メリット】

新車なので次の車検まで3年ある。

燃費は軽四より良くなると思う。(CVTだし)

走行性能ももちろん良くなるだろう。(特に山道、高速など)

【デメリット】

色が「黒」限定。(黒が嫌いじゃなくて、夏の暑さが心配)

最低グレード限定なので、シガライターがオプションでも付かない。つまり、携帯電話の充電出来なくなる。

ドアミラーが電動格納じゃない。(調整は電動で出来る)

スタッドレスタイヤを買い替えが必要となる。(購入店で付けてくれる可能性あり)

税金・保険・車検費用UP。(減税で購入費用と来年の自動車税は安くなる)

オーディオが標準装備でない。(社外品のメモリーナビで工賃込み10万円ほど)

明日は購入前準備の為市役所行くので早退します。

« 店任せにしたのが間違いの元 | Main | 事故 »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53302/49590405

Listed below are links to weblogs that reference 社用車更新:

« 店任せにしたのが間違いの元 | Main | 事故 »

November 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30