My Photo
無料ブログはココログ

オークション

  • オークション&ショッピング BIDDERS

模型関係

ファンサイト

« February 2011 | Main | April 2011 »

March 2011

2011.03.29

生産ストップ

三菱ふそうバス製造ですが、東日本大震災の影響で16日からバスの生産がストップしています。で、本日もまだ生産再開していません。時期は未定です。

一方のジェイ・バスさんの方は、4月1日まで小松・宇都宮工場共生産出来ないとの公式サイトの案内がありました。

うーん、今後のバス新車、予定より遅れ気味になるか・・・。北鉄G向けの新車、時期少し遅れたら相当延期になりそうだったな。間に合ってよかった。

2011.03.28

利長くんぐるりバス

タイトルの高岡市観光周遊バスですが、新年度も運行決定です。

http://www.kaetsunou.co.jp/tosinaga/toshinagakunbus.pdf

射水市コミュニティバス、一部デマンドタクシー化

利用率の低迷している大門・大島地区の路線を、6月からデマンドタクシーに変更するそうです。ワゴン車かセダン型タクシーを利用するもので、一乗車300円。確か事前の電話予約が必要だったと思います。

詳しい事は後程お知らせします。

あと、海王交通の路線バス「新湊-小杉線」4月から最終便が廃止され、一日3往復に減ります。

3/27

ここに行ってきた。110327100925s

北鉄G新車

北陸鉄道グループに貸切用新車6台導入されました。三菱ふそうエアロエースMS。但し、各社別の配置までは掴んでいません。

その他に、北鉄能登バスにも別ロットで1台入ったらしいです。

2011.03.26

PC更新

昨日新PCに更新しました。

今日は489系団体臨時でも撮りに行こうと思ったのですが、急遽仕事になっちまいました。震災の影響で某バス製造会社の生産ラインが17日から停止中で、補用部品関係の電着工程を25日に再開したことから、今日はその対応で出勤です。いっぱいあったぁ。

それにしても、3月下旬なのに雪が降っているって・・・・、タイヤ交換いつしよう?

明日は某所に行ってきます。

2011.03.23

JR西日本も減便

東日本大地震の影響で、4月2日からJR西日本でも減便などが行われます。金沢支社管内では、北陸本線金沢-直江津間と七尾線で日中の運転本数6割まで減らされます。

http://www.westjr.co.jp/ICSFiles/afieldfile/2011/03/23/20110323_main.pdf

521系は関係ないので金沢以西は変更ありません。

  • そう言えば、JR東日本485系を使用する「北越」「能登」は大丈夫か?能登については今月中運休していますが。

2011.03.21

新PC発注

現在の機種がHDD容量が残り1割切ったので、動きの鈍くなったPCの代替をかなり前から検討していたのですが、ついさっき発注しました。条件にぴったり合う機種が比較的安かったもので。というのも、BDディスクは外せなかったから。ビデオカメラで撮影した動画ブルーレイで残したかったし。

25日届く予定ですが、設定する時間あるかなぁ?なお、デジカメ画像などは大半は外付けHDDに入ってます。

ノートPCこれで4台目ですが、毎回メーカー違う。

2011.03.16

泣けるCM

http://d.hatena.ne.jp/grpfan/20110310/1299762593

九州新幹線全線開業のCMなんですが、なぜかこれ見ると、泣いていました・・・・。

« February 2011 | Main | April 2011 »

November 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30