My Photo
無料ブログはココログ

オークション

  • オークション&ショッピング BIDDERS

模型関係

ファンサイト

« May 2011 | Main | July 2011 »

June 2011

2011.06.26

松本行中止

今日は松本電鉄、じゃなかったアルピコ交通上高地線のイベントに行く予定だった。

が、

大糸線、雨のため運休

と言う訳で断念しました。

2011.06.20

今年も松任イベントあるよ(8/21)

ある方から「今年は中止らしい」との情報あったのだが、例年通り開催です。

JR西日本公式サイトより。

http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1175353_799.html

いみず元気にせんまい券、本日利用分

【本日利用】4枚、グリルはやし。抽選券4枚付。

2011.06.19

いみず元気にせんまい券

買ってきた。

今までの発売した時はスケジュールの都合で買う事出来なかったが、今年は発売1時間前から並んで購入。3セットだ。うち2セットが私、1セットは妻が持っている。

早速、ローソンで1枚使用。

なお、今年は即日完売されたそうです。

【本日利用】1枚。ローソン新湊津幡江店。

2011.06.13

9000km

本日朝、車の走行距離です。

あと3週間で10000km、オイル&エレメント交換か・・・・。

2011.06.11

万葉線電車祭り

110611100135 今日はタイトルのイベントに行ってきました。予定では仕事になりそうだったのですが、何とか回避されました。

110611101611_2

110611101619

2011.06.10

11日、万葉線電車祭り

毎年恒例のイベント、今年もあります。

今年は仕事になりそうだったのですが、回避されたため、多分行く予定です。

イベント内容については、万葉線公式サイトをご覧ください。

2011.06.09

七尾線にラッピング電車

七尾線電化20周年を迎えるにあたって、記念イベントの概要が発表されました。

JR西日本公式サイトの案内。

http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1175340_799.html

このうち、7月1日から3か月間、415系3編成に「ラッピングトレイン」として走ります。JR

金沢支社としては、城端・氷見線、越美北線に続くものとなります。

2011.06.08

平和交通の新車

1106051215142hen LKGガーラ入っていました。

地鉄124号車

元神奈中の車両。

黄色幕の三菱ふそう車は違和感ある・・・。

1106051232363

2011.06.07

がんばろう!ニッポン

今日仕事帰りに見た全日空機、タイトルのラッピング入りでした。

1106071722441 1106071722511

2011.06.06

撤去

地鉄富山市内線唯一の旧塗装車、デ7018号の屋根にあった電飾広告が撤去されていました。1106051202242

アンパンマンバス

去年夏に金沢に来たJR四国バスの事ではありません。

地鉄527号車、JA共済のラッピングバスに、4月からアンパンマンが描かれています。

同じJA共済ラッピングの518号車には入っていません。

110424095107hen

2011.06.05

タイヤプロ

東洋ゴム北陸販売の2台目の全面広告車となった地鉄116号車です。

余談になりますが、この会社、トナミ運輸グループです。

1104241001552 Dsc01909_2

最後のAPノンステ

ようやく見かけました。地鉄537号車。

1106051132521

2011.06.04

バスコレ17弾

今度は観光バスですか。

http://www.tomytec.co.jp/diocolle/items/1105/1105_bus01.html

先代ガーラ、富山ではなじみの薄い車だからなぁ。新車で入ったのはガーラIIIが平和交通と新富観光、ガーラIIがイルカ交通にいるぐらいか?

ガーラIはなぎさ交通での中古導入しか思いつかない・・・・。

よって、2box=24台に抑えました。予算には限りがあるし・・・・。

新型エアロクイーン&エースとか、エアロキングだったらもっと買っていたかも。

福井鉄道ビア電

今年も運行計画発表されました。

公式サイトはこちら。

http://www.fukutetsu.jp/image_gazoutsuki_.pdf

で、去年まではアサヒビールでしたが、今年はサントリービールに変わったのですね。

という事は、一度撮りに行かないとあかんな・・・。

高原兄 富山コレクション

震災の影響で発売が延期されていたタイトルのCDですが、7月2日発売と決まりました。

通販サイトはこちら。

http://knb.desica.jp/shop/item_detail?category_id=0&item_id=614134

収録曲で、一部変更された模様です。当初予定していた北陸電力の「電気de元気」が外されています。

個人的には「まめなけ!あさひ」が入っているので、「買い」です。

多分、7月3日はKNB大バザールの予定なので、そこでも売るのでしょうね。でも私はローソンで買うか。ポイント貯まるし。

7月2日って、富山県内のサンクスがローソンに転換される日だ。

« May 2011 | Main | July 2011 »

November 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30