My Photo
無料ブログはココログ

オークション

  • オークション&ショッピング BIDDERS

模型関係

ファンサイト

« August 2012 | Main | October 2012 »

September 2012

2012.09.29

自宅も高速通信エリアに

docomoのxi、自宅もLTEエリアに入っていた事に2日前に気が付いた。家電量販店の案内地図でJR小杉駅周辺は9月にLTEエリアになると予告されていたのですが、ようやく実現です。副業の勤務先もLTEエリアに。

本業の勤務先はまだ3Gです。

アルピコ交通、妙高地区から撤退

9月30日限りで妙高高原から撤退し、10月から頸南バスの運行になるとの事。

アルピコ交通公式サイトの案内。

http://www.alpico.co.jp/access/myoko/

これはショックだぁ。

050430101540

川中島バス、最初の事業者限定バスコレ買いに行った時に撮影したものです。もちろん構内の撮影は許可を得ております。ここで私が買って完売となり、ポスターをもらいました。

怪物くんバス

「ハットリ君列車」「ドラえもんトラム」に続いて、「怪物くんバス」が登場。

10月から氷見市街地周遊バスが運行されるのに伴い、専用車として登場しました。

北國・富山新聞のサイト記事より。

http://www.hokkoku.co.jp/subpage/T20120929204.htm

以前高岡市の利長君バスなどで使用されていた三菱ふそうMEをラッピング化。

1日はひみ番屋街で展示も行われるそうです。

2012.09.23

加越能高速金沢線車両変更

ついにエアロバスKの247号車が引退したようで、代わりにセレガの297号が貸切から転用されました。

1209221140553hen

120922113820




2012.09.22

この計算式は?

ほくてつバス+北鉄金沢中央バス+加賀白山バス(野々市)=

答え「北鉄金沢バス」

石川県の方からも10月1日付で会社統合のニュースが入って来ました。こちらは北鉄公式サイトに出ています。

http://www.hokutetsu.co.jp/news/news120921.html

加賀白山バス(鶴来)に関しては、北鉄金沢パスの子会社になるという事です。

2012.09.20

富山観光バス+富山地鉄中央バス=

答え「富山地鉄北斗バス」

10月1日付で地鉄グループの2社が合併して誕生するバス会社だそうな。

2012.09.17

ハットリ君3両

1209151218043

ねこ並び

15日に撮影した画像より。

車がいなかったらもっと良かったのだが、仕方ないのでトリミングした。

120915103639_1tori

本日

朝から晩まで仕事だったわ。

しかも、今日は富山県で一番気温の高い所で仕事。9月も中旬だぞ?秋は来ないのか?

ストックしていたペットボトルの水底ついた。また買わないと、まじ死ぬわ。

2012.09.16

ドルフィンライナー雅

今朝見てきた。

改造に長期間かかっていたようだな。マイナーチェンジ前の車両だったので。

画像は後程。

中部観光

日野メルファ9の新車もうすぐ入るようです。

新車回送見たので。(公道上で)

中日本エクスプレス

ケイ・エスの一部車両がタイトルの会社に移籍したそうです。

検索して調べると、愛知県安城市にある運送会社のようですが、そこの金沢営業所という事か?と思ったけど、本社が石川県という事なので愛知県の会社とは別会社のようです。120916055408

浅野観光

滑川市にあるタイトルのバス会社、8月にイルカ交通に統合され、イルカ交通滑川営業所になったそうです。

高陵タクシーの貸切バス部門に次ぐバス会社の統合ですね。

9/9の様子

こちらの掲示板に載せておきました。

http://202.209.73.88/ken/nek/jyken.cgi

1209091312151

2012.09.11

9/8の様子

こちらの掲示板に書いておきました。

http://202.209.73.88/ken/nek/jyken.cgi

9日分はもう少しお待ちください。

2012.09.09

信州バスまつり2012

信州バスまつり参戦。

詳しくは後日に。

2012.09.08

本日

穴水往復。

夜仕事。

2012.09.02

カターレ富山久しぶりの勝利

今日は今年2度目の試合観戦。

買ったどーーーー。

2012.09.01

小松バス

初のエアロエース導入です。

イベント多いぜ

今月は県内・近県でイベント多いですな。

今日から10月31日まで氷見線開通100周年でヘッドマークが付きます。

風の盆臨時運転や観光バスが多く見かけるのも今。

7日、イルカ交通ドルフィンライナー「雅」デビュー。

8~9日、七尾線・のと鉄道直通列車運転。

8日、万葉線「ドラえもん電車」デビュー。

9日、信州バスまつり2012。

9日、地鉄アルプスエキスプレス貸切「アサヒスーパードライ号」運転。

15日、氷見線ハットリ君列車3両編成運転。

16日、伏木ヤードまつり。

22日、万代シテイバスまつり2012。

23日、新湊大橋開通。イベントは22日に。

23日、富山空港空の日イベント。

22~23日、地鉄アルプスエキスプレス貸切「モーツアルト号」運転。

23日、航空祭 in KOMATSU2012。

30日、地鉄アルプスエキスプレス貸切「魚津市民号」運転。

何か抜けているかも・・・。思い出したら追加します。

10月も地鉄環状線「ビートラム」運転や彦根キグるミさみっとなど・・・・。

« August 2012 | Main | October 2012 »

November 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30