My Photo
無料ブログはココログ

オークション

  • オークション&ショッピング BIDDERS

模型関係

ファンサイト

« December 2012 | Main | February 2013 »

January 2013

2013.01.19

白いモチさんから

年賀状届いたよ。

明日年賀状のくじ抽選なんですね。

2013.01.12

クローバー交通続報

その後の情報にすると、以下の通りとなるようです。

本社は現在のイルカ交通高岡営業所に置く。

社長はイルカ交通の社長が就任。

資本金1200万円で、4社25%ずつ出資。

現在のところ、赤字経営の会社はない。

バス会社4社は現在の組織のまま残る。

車両は共通の新デザインとする。

以下のサイトも参考にしてください。

北国・富山新聞サイト記事。

http://www.hokkoku.co.jp/subpage/K20130111301.htm

北陸中日新聞サイト記事。

http://www.chunichi.co.jp/hokuriku/article/news/CK2013011102000186.html



2013.01.11

11日

今日はそんなに渋滞はしないと思って昨日より5分遅く出たが、幹線道路が昨日並みに大渋滞。で、裏道から行った。

結果、37分で着いた。会社にはいつもより10分早く着いた。

夜仕事終わったら窓ガラス凍結。すぐに帰れない・・・・・。

明日長靴買わないとな。

10日

朝、自宅付近は車の屋根に3cm程度積もっていただけだったが、会社に行くと一晩で20cmは積もっていた。通勤時間1時間。

会社で除雪中、長靴履いていた左足が冷たくなったと思ったら・・・・、

長靴破けたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

でも買う暇ないからあと2日待ってよ。

2013.01.10

クローバー交通

富山県西部の貸切バス会社4社が共同で新会社を設立します。

イルカ交通、海王交通、平和交通、なぎさ交通の4社による共同運営会社は「クローバー交通」。現在の4社はそのまま残るが、バス配車や安全運行教育などで一体化を行うという。

KNBニュースの記事はこちら。

http://www2.knb.ne.jp/news/20130110_35105.htm

2013.01.08

新聞に載った「ザ・ダイソー」

金沢ふらっとバス「長町ルート」に「まちバス」代走。

北國新聞のサイト記事はこちら。

http://www.hokkoku.co.jp/subpage/E20130108001.htm

代走で新聞に載るとは、驚いた。

2013.01.07

疲れた・・・・

今朝道路凍結で行きは1時間と、普段の倍かかった。マジで信号で止まりきれず、どうなることやらと思ったぞ。会社に行くだけで疲れきったわ。

仕事終了時刻23:08。

明日は凍結の心配なさそう?

2013.01.06

本日のザ・ダイソー

北鉄金沢バス富山-金沢線に貸切車HK11-053。

乗務員2人体制です。

130106103247

1301061033145




2013.01.05

富山230え・758

イルカ交通のきときとライナー用新型ガーラ。

これって元ドルフィンライナー「和」からの改造車?即窓が全固定だったから。

画像はありません。

宅急便電車

先程、フジテレビ系でこの電車のCM流れていた。

1212090809543

融雪装置の間違った使い方

融雪装置は使い方を間違えると、逆に大変危険な道路になります。

今朝の通勤路、片側2車線の交通量の多い道路にて、道路自体凍結していました。融雪装置があるのにです。

理由、水が初めのうち出ていたが、途中で止めてしまって凍ってしまい、完全凍結してしまった。

多分県道だと思うので、あとで苦情の電話入れてやる。道路管理者、わざと事故を起こしてくれと言わんばかりですよ。

この冬、この手の危険な道路に出会う事多いんですよ。

2013.01.04

射水市コミバスの新顔

エムアールテクノサービスに新型ポンチョ。1301041635501

130104163554




今年の日本テレビ系点字カレンダー

「日本の特急列車」がテーマです。

Dsc_0165

北陸関連では、5月は湖西線近江今津付近を走るサンダーバードです。

Dsc_0181

富山県内での発行部数は400とか。




2013.01.03

引退情報

1209160546412


代わりの新車入ったかどうかは不明です。

1月

とりあえず1、2日は休みだったが、今日から仕事。まだ何も撮影に出かけていない。

明日4日は平日ダイヤなので、いろいろ撮りたいものあるが、積雪増えてます。

12月

仕事が忙しくて書く暇なかったわ。

で、主な出来事を。

1日、あわら三国特急バス撮影。

2日、ライトレールクリスマスバージョン撮影。

9日、京都定期観光グランパノラマ最終日撮影。

16日、中部観光ワンピースラッピングバス撮影。

ぐらいか・・・・。

31日の地鉄初詣臨時は体調不良で今年も行けず。仕事早く終わったのに、頭痛がひどくて断念。

« December 2012 | Main | February 2013 »

November 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30