My Photo
無料ブログはココログ

オークション

  • オークション&ショッピング BIDDERS

模型関係

ファンサイト

« March 2013 | Main | May 2013 »

April 2013

2013.04.28

似てる

130428062615130428071037




2013.04.23

富山県置県130年記念乗り放題きっぷ

タイトルの切符が発売されます。

JR西日本のサイトより。

http://www.westjr.co.jp/press/article/2013/04/page_3720.html

面白そうだけど、実際使うか?迷う。地鉄だと簡単に元取れそうですが。先に切符買って後で日付入れることが出来ないのが不安材料だ。

京浜急行バスY4015

富山県入善町で第二の人(車)生を送っています。

2013.04.20

高岡駅前のネコ

130420080148

素早く逃げました。

LPGハイブリッドバス

こちらもようやく撮影。LPG燃料を採用したプラグインハイブリッドバス(エンジンは発電用として稼働する)が加越能バスに登場しました。来年3月までの期間限定です。

130420075419113042008060311304200810462







となみチューリップフェアラッピングバス

砺波市で開催される「となみチューリップフェア」のラッピングバスが5台登場しました。すべて高速路線バス用の後部ラッピングで、加越能4台、地鉄1台です。

加越能の3台撮影出来ました。

130420065709

130420080644

130420111513
3台とも名古屋行きに使用されていました。






2013.04.18

ミス北鉄コンテスト

一瞬、北陸鉄道の企画だと思った。

Continue reading "ミス北鉄コンテスト" »

2013.04.17

金沢競馬無料バス

富山県内から金沢競馬に行く無料バスの運行事業者が、今まではケイ・エスでしたが、今月から北鉄グループに戻りました。

2013.04.16

兼六園すいすい号

今年のGW期間中は実施しないそうです。

http://www4.city.kanazawa.lg.jp/11031/taisaku/gwpark/kankoupark_2.html

1105031010452

1105031057161




2013.04.14

さようならアンパンマン

アンパンマンが描かれていた地鉄のJA共済ラッピング車が2台共解除されたようです。今朝富山駅前で会った某マニアの情報より。

120617101818

これは解除されたのを確認。

1302170932143

こちらは4月に入って稼働しているのを確認していないとの事。

もしかしてこれは全国的な現象? 金沢や上越のも解除された?





オイル交換

今日ようやく車を購入した店でオイル交換を頼んだ。本来より1000kmオーバーでの実施。エレメントも交換時期だったが、「外せない」という事でエレメントの交換は行わなかった。

昨日の淡路島の地震で、当初予定通り昨日彦根に行ったとしても、お誕生会に間に合わなったようです。今年は行かなくて正解だったようで。それにしても、お誕生会に1000人も集まったとは。

昼から内川鉄橋で万葉線の撮影。ドラえもん電車は今回限りだからな。

画像は編集まだなので後日に。

2013.04.13

タイヤ交換終了

1本5分で交換出来た時期が懐かしい・・・・。

夏タイヤのスリップサイン出るのも時間の問題?梅雨前にタイヤ取り替えないとやばいな。

ひこにゃんのお誕生会、今年も行けず。大勢来るからまともに見れないか?

2013.04.08

福鉄の広告より

自動車安全運転センター、つまりSDカードの部分広告車。

130331125059

俺もSDカード持ってます。

2013.04.07

路線化出来ず終了

タニートラベル終了のようです。

http://tanny-travel.net/

怖っ

こんな事件が発生しています。

http://www.city.imizu.toyama.jp/event-topics/svTopiDtl.aspx?servno=6786

スマホ修理完了

昨日修理から帰ってきた。

今日は再設定に追われています。Edyが使い切ったのがよかった。モバイルsuicaは手数料210円かかるとか。

無条件でバージョンアップされたから画面にも変化が。

暴風

んなわけで自宅待機ですが、夜は仕事です。

今日の仕事、帰宅遅くなりそう・・・・・。

タイヤ交換出来ず

そ〜言えば、タイヤ交換まだだよなぁ。

理由は、

「スタッドレスタイヤ3シーズン使用し、スタッドレスとして来シーズンの使用は無理」

「夏タイヤもあと1~2ヶ月使うとスリップサイン出る。そのため、交換時期を遅くして少しでも長く使う」

という事である。

天候の関係で昨日・今日は交換しなかった。来週か?オイル交換も交換時期なんだか、まだしていない。

さらに増える神奈中からの移籍

神奈川中央交通から地鉄への移籍車、まだまだ増えています。

137号車。36系統に入っていた。「と」

130406092515

145号車。43系統に入っていた。「や」

1304060926441_2

146号車、31系統に入っていた。「と」

130406095203_6

あと、車両の移動が結構行われたようで、10系統によく使用される(といっても沿線に住みながらこの車両見るのまだ2回しかないのだが)135号車の所属表記が「せ」から「と」に変更されていました。

130406095311

130406095321







2013.04.06

チンドンセントラム

明日で終わりなので撮影に。

1304060929461130406090952




« March 2013 | Main | May 2013 »

November 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30