My Photo
無料ブログはココログ

オークション

  • オークション&ショッピング BIDDERS

模型関係

ファンサイト

« October 2013 | Main | December 2013 »

November 2013

2013.11.30

渋滞の原因

今日昼、富山市西部地区某所でいつもより渋滞。

原因は、

電気自動車動けなくなっていた。

バッテリー切れかよ。

2013.11.25

地鉄新ラッピングバス

これにデザインが似ていたような・・・・・。

130309124706

2013.11.24

いろいろと

げ、23日の七尾線457系撮りに行くの忘れた!

クソスマホ、毎日再起動ループに耐え兼ねて、23日ついに機種変した。新機種はSH-06E。これだとかなり安くなったので、貯まったポイント使ったら7200円程で済んだ。山手線リラックマストラップ付けたぞ。同時に、妻も最近突然電源落ちたりする、というので同時に機種変、こちらは最新のSH-01F。

今日はライトレールの新ラッピング撮りに行ったけど、休んでいた。電鉄富山駅でダブルデッカーDVD購入、その後地鉄バスの見たことないラッピングバス行ってしまった。元神奈中のMPだった。なんだありゃ?

先日の車検後、車のバックドアから雨漏りするので持っていく。どうもハイマウントストップランプの球切れ交換時に、レンズ部分が正常に取り付けられていなかったためと判明。また入庫でしばらく代車です。

2013.11.22

タイヤ交換

19日火曜日にスタッドレスタイヤに交換した。

今年は3年ぶりに新調。BSの最新モデルだ。

交換お願いしたタイヤ店、交換に1時間半待ち。これは想定外。

富山県平野部ではまだ積雪はないが、後で知った話では金沢市内では朝積もっていたそうで、驚きました。

2013.11.21

京福バス路線新車

いすゞエルガミオですか!

いすゞ製って何年ぶりの導入?

2013.11.17

スタッドレスタイヤ

結局、これにしました。

http://www.bridgestone.co.jp/personal/tire/blizzak/vrx/index.html

旧モデルのGZでも良かったのだが、店員情報では「価格差が少ない」との事。んじゃ最新モデルにしたわ。

へたにケチって事故ったら逆に出費増だし。

19日の仕事帰りに交換の予定。

来年4月上旬までこのタイヤです。

買えんだ

http://www.chitetsu.co.jp/?p=9982

これもクソスマホが壊れたせいだ。

で、そのクソスマホ、今でも毎日のように再起動ループ繰り返してる。

買い替えを検討し、カタログや価格comで時期機種の選定に。

やっぱSHかなぁ・・・・。もともとSHが多かったし。

2013.11.16

北鉄バスMPワンステ新車がまもなくやってくる

11月25日頃自宅到着予定らしい。

10台もね。

地獄の6連続勤務

がようやく終わった。本当は今日休みたかったのに、休めなくなった。副業も仕事なので終わったら22時10分。さらに買い物して帰宅すると今頃だよ。

で、今日みたい日に限って晴れるという・・・・・。

車検ですが、思ったより安く済んで、銀行ローン必要ないかも、というレベルだった。ブレーキパット交換か?と予想したが大丈夫だったらしく、交換されてなかった。

んで、明日スタッドレスタイヤ買わないと。今のは3シーズン履いたガリットG4(販売店が勝手に選んだタイヤ)、去年度は何度も怖い目にあったので買い換えます。特に横方向が滑りやすくて危険だった。以前履いていたBSのレボGZがなかなか良かった。音静かだったし。ガリットはやかましいから選ばない。あとミシュランも選外。以前履いていたX-iceで2シーズンしか持たなかった経験あるから。溝はたっぷり残っていたけどね。

2013.11.11

クソスマホ、また壊れる

今日夕方、またF-05Dの再起動ループ発生。またショップ行きか?と思ったが、なんとか復活した。

いつ壊れるか?スリル味わいながら使うのはねぇ・・・・。

あと、車の車検、10日取りに行ったけど、事故修理後バックドアの振動がうるさくなったことを話したら、調整してもらったようだが、

今度は雨漏りする。

振動完全に治ってないし、さらに雨漏りって・・・・・。

2013.11.07

代替え機のバッテリー

先週使っていた代替え機のスマホはSO-04D。

このバッテリーがすごく長持ちした。いや、残量表示狂ってるの?と言いたくなるぐらい減らなかった。防水じゃないとのとワンセグないけど、この長持ちバッテリーに感動したぞ。容量が大幅アップかと思ったが、少し多いだけだった。

F-05D、へたすれば半日でバッテリーなくなります。不治痛地獄で悩んでいる人、価格com見ていたら結構いるんですね。最新の日経トレンディにまで不治痛地獄の件書いてあったわ。今度買い換えるときはSHかSOあたりになりそう。二度とF買わんわ。アップル?現行モデルには魅力なし。画面小さくなるから。次の新機種まで待つなら考えるけど。

車の車検、多分9日に取りにいけると思う。金ないから銀行行ってローン融資申し込む予定だが、断られたらどうしよう?

2013.11.04

平湯温泉線95号車

雨予報だったので雨でも撮影出来る所で行った。直前に前日日本一になった球団バスが走っていったけど、なんで富山に?

詳しくは後日に。

マジでやばいかも

再起動ループを繰り返した不治痛F-05Dクソスマホ、2日に引取りに行ったのだが、3日午前「充電出来ない」症状が出てまたショップへ。が、ショップ行ったらちゃんと充電出来る。充電器借りてみたが、何事もなかったように充電は出来るようになった。接触不良は治ってなく、接続にコツがいるのは相変わらず。このトラブルのおかげで3日にの地鉄稲荷町のイベント行けなくなった。どうしてくれるよ不治痛!

それにしても、バッテリーの消耗激しすぎ。

あと2ヶ月で2年経つが、マジで買い替えかぁ・・・・。今度は不治痛にしないな。

あと、5日に車検出します。3年で50000km走った。

« October 2013 | Main | December 2013 »

November 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30