My Photo
無料ブログはココログ

オークション

  • オークション&ショッピング BIDDERS

模型関係

ファンサイト

« December 2013 | Main | February 2014 »

January 2014

2014.01.28

また凍結

今日は朝の気温、地域差がありすぎ。

で、いつも融雪装置の間違った使い方している道路、今日もですよ。はじめ水出して途中で止めて「凍結」

もう、道路管理者に苦情の電話入れるレベルですな。が、そんな暇ない。

ちなみに場所は富山市婦中町西本郷。道路がスケート場になってます。

2014.01.27

落選らしい

E7系試乗会。

あちこちで当選通知が来ているらしい。

俺のところはない。

という事は、落選ですね。

交通費浮いた。まず高速バス満席で取れないし。

こんな融雪装置いらん

自宅近くの道路、融雪装置付いているが、

ブラックアイスバーン状態だった。

理由、融雪装置稼働していたが、途中で止めたため。

なんでこんなことするの?事故起こしてくださいと言わんばっかり。

こういう道路で事故ったら道路管理者は保証してくれるのでしょうね。

一度聞いてみようか。

ちなみに、融雪装置の付いてない道路の方が走りやすかった。どういう事?

2014.01.26

復帰

修理に出していたソニーα55、先ほど届いた。

バッテリーは劣化しているとの事。ま、予備2個あるから。

驚いたのが交換部品代、たった「360円(税別)」

修理総額は送料・消費税含むと18228円。

なんちゅうアンバランスだわ。

2014.01.21

2台目登場していた

以前、地鉄のKEIZラッピングバス担当路線変更、と書いたが、あれ実は「2台目登場」の間違いでした。大変失礼しました。

富山230あ・127が新たなラッピングバスです。と言っても135号車と同じだから、目新しさはないなぁ。140119092257


140119092304


140119092308


1401190931433

2014.01.19

修理出した

先月突然壊れたソニーα55、先程修理に出しました。

来月で3年経ちますが、購入時は「2年で代替」と言うつもりで長期保証も入らなかったのですが、結構気に入ってしまい、ましてやこれの後続機がスペックダウンしているから、修理しても使おうと言う気になりました。ちなみにメーカー送りです。購入店に修理出したら、店の指定修理業者に行くので、それが引っかかったもので。

中古購入も考えましたが、以外に出回ってないのね。この機種は。

バッテリーの件も直るといいのですが・・・・・。(電話連絡済)

2014.01.18

録画されてなかった

富山ローカル番組ですが、チューリップテレビの「ゆるゆる富山遺産14冬」

録画したと思っていたのに「録画されてなかった」

ついに認知症か?と思ったが、今日「メールが届いています」とのテレビのメールに気がついた。

「番組変更のため一部またはすべて録画できませんでした」

放送なかったのか?でも公式サイト見ると放送あったようだし。

ちなみにテレビは三菱電機製のリアル「LCD-40BHR35」です。

今年も来たよ

ひこにゃんから年賀状のお返事。

19日抽選か。

2014.01.13

祝日なんて関係ねー

朝から夜までぶっ通しで仕事ですよ。帰り某コンビニで食料調達。全部半額。

明日夜は休みの予定だったが、急遽仕事になりましたよ。

代休貰うけど。

2014.01.11

11日

疲れが溜まって・・・・・、寝ていた。

外出は買い物行っただけ。高岡なべ祭りの万葉線増発行きたかったのに・・・。

12日は雨予報だし・・・。

13日は仕事だ。

2014.01.10

融雪装置約たたず

融雪装置のない道路の方が走りやすいってどういう事?

2014.01.09

今日の天気予報、午後から雪予報だったが・・・・、

勤務先では10時頃から積もり始めた。17時現在10cmはあった。しかも凍結している。で、融雪装置の多い道路で帰宅。

ところが、5分程走ると、道路の雪が少なくなっている。呉羽トンネル過ぎると、田んぼにすら雪積もってない。

23時現在、自宅付近での積雪ありません。

これって、ゲリラ豪雨ならぬ「ゲリラ豪雪」か?

2014.01.06

6日

仕事終わったの23:07

しかもフロントガラス凍結していてすぐに帰れん!

最悪。

2014.01.05

カメラ修理

先月壊れたα55、まだ迷っていて修理出してない。

代替え機購入も考えているが、適当な機種がない。

α55の中古という案もあるが、修理代の方が多分安いな。

α55用のバッテリー3個あるから、オークションで売れは新カメラの購入資金の一部になる?ソニーのミラーレス機も同じバッテリー。

地元で

射水市コミュニティの新顔撮りに行こうとしたら・・・・、

1台目、目的の車両でなかった。

2台目、代走車でまたまたはずれ。

後日リベンジ。

5日のセントラム

9:00現在、黒と白が走っています。

2014.01.04

4日

撮りたいものあるけど、雨・・・・・。暗い・・・・・。

でも行って来た。

イルカ交通、高岡発名古屋行き第三便、4台運行。

富山(北陸)のバス掲示板と同じ画像ですが、載せておきます。

1401041214122hen


1401041216112hen


1401041218034hen


1401041219494hen

東京へは増発していないのに、名古屋へ3台増発とは。

名古屋からの第一便は3列シートのエアロエース。

1401041212113hen


1401041212491

高岡市の観光広告付き。基本的に名古屋発第一便と高岡発第四便にこの車両が使用されます。

その後は富山に行って、冬セントラム。みぞれ降る中撮影。

140104141826


1401041433371

とりあえずこれだけ撮影して終了。







2014.01.03

3日

午前中高岡市福岡町。

午後は東へ進んで、

岩瀬浜。

1401031338097

140103135253

続いては地鉄ダブルデッカーエキスプレスを。

140103144705

140103144714_1tori

10人近く同業者いた。この時は雲ってきた。

上飯野のマックスバリュで買い物して帰宅。






2014.01.02

今年初撮り

Dsc07897


Dsc07898


Dsc07899


Dsc07900

冬セントラム、ようやく撮れた。でも天気悪くて納得できる仕上がりじゃないので後日撮り直し。1月13日まで運行予定。

2014.01.01

あけましておめでとうこざいます

131231231916

デジカメになってから初めてかも。地鉄開運号。

« December 2013 | Main | February 2014 »

November 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30