My Photo
無料ブログはココログ

オークション

  • オークション&ショッピング BIDDERS

模型関係

ファンサイト

携帯・デジカメ

2014.01.26

復帰

修理に出していたソニーα55、先ほど届いた。

バッテリーは劣化しているとの事。ま、予備2個あるから。

驚いたのが交換部品代、たった「360円(税別)」

修理総額は送料・消費税含むと18228円。

なんちゅうアンバランスだわ。

2014.01.19

修理出した

先月突然壊れたソニーα55、先程修理に出しました。

来月で3年経ちますが、購入時は「2年で代替」と言うつもりで長期保証も入らなかったのですが、結構気に入ってしまい、ましてやこれの後続機がスペックダウンしているから、修理しても使おうと言う気になりました。ちなみにメーカー送りです。購入店に修理出したら、店の指定修理業者に行くので、それが引っかかったもので。

中古購入も考えましたが、以外に出回ってないのね。この機種は。

バッテリーの件も直るといいのですが・・・・・。(電話連絡済)

2013.11.11

クソスマホ、また壊れる

今日夕方、またF-05Dの再起動ループ発生。またショップ行きか?と思ったが、なんとか復活した。

いつ壊れるか?スリル味わいながら使うのはねぇ・・・・。

あと、車の車検、10日取りに行ったけど、事故修理後バックドアの振動がうるさくなったことを話したら、調整してもらったようだが、

今度は雨漏りする。

振動完全に治ってないし、さらに雨漏りって・・・・・。

2013.11.07

代替え機のバッテリー

先週使っていた代替え機のスマホはSO-04D。

このバッテリーがすごく長持ちした。いや、残量表示狂ってるの?と言いたくなるぐらい減らなかった。防水じゃないとのとワンセグないけど、この長持ちバッテリーに感動したぞ。容量が大幅アップかと思ったが、少し多いだけだった。

F-05D、へたすれば半日でバッテリーなくなります。不治痛地獄で悩んでいる人、価格com見ていたら結構いるんですね。最新の日経トレンディにまで不治痛地獄の件書いてあったわ。今度買い換えるときはSHかSOあたりになりそう。二度とF買わんわ。アップル?現行モデルには魅力なし。画面小さくなるから。次の新機種まで待つなら考えるけど。

車の車検、多分9日に取りにいけると思う。金ないから銀行行ってローン融資申し込む予定だが、断られたらどうしよう?

2013.11.04

マジでやばいかも

再起動ループを繰り返した不治痛F-05Dクソスマホ、2日に引取りに行ったのだが、3日午前「充電出来ない」症状が出てまたショップへ。が、ショップ行ったらちゃんと充電出来る。充電器借りてみたが、何事もなかったように充電は出来るようになった。接触不良は治ってなく、接続にコツがいるのは相変わらず。このトラブルのおかげで3日にの地鉄稲荷町のイベント行けなくなった。どうしてくれるよ不治痛!

それにしても、バッテリーの消耗激しすぎ。

あと2ヶ月で2年経つが、マジで買い替えかぁ・・・・。今度は不治痛にしないな。

あと、5日に車検出します。3年で50000km走った。

2013.10.27

また故障

クソスマホdocomo F-05D

昨日の夜から「再起動画面の繰り返し」 電子マネーもロックかかっているようで使えなかった。

全く使えない、のでショップ行ってきます。

2013.08.13

また壊れた・・・

また不治痛スマホF-05D壊れたよ。

昨日夜仕事終わってから電源入れてもすぐ落ちる。充電も出来ない。

これから残っているEdy使い切って買い物してからDS行きます。

今日休みでよかったよ。

2013.07.18

19日

2年半ぶりに新メイン機導入します。

でも、初稼働は未定。20日仕事だし、21日も無理っぽいし。

これで寒い時期も安心?

2013.05.06

メインカメラやばい

うちのメイン機材であるソニーα55、最近調子悪い。

調子悪いその1。

バッテリー残量充分あるのに「電池切れです」表示出る。

冬場は残量80%で「電気切れ」マーク出て本当に使えなくなるのだ。今の時期だと残量40%程で使えなくなる。

調子悪いその2。

「レンズの装着確認してください」表示が出る。しかも。連写中に突然。絞り表示が表示されなくなるとこの現象起きる。もちろんレンズは外していない。

調子悪いその3。

モード突然変更。普段シャッタースピード優先で使用すること多いが、モードダイヤル触っていないのに「フルオート撮影」に勝手に変更されてしまうのだ。突然ストロボがポップアップされて慌てて下ろしたことあった。

まだ2年しか使っていないのに・・・・・。

2013.04.07

スマホ修理完了

昨日修理から帰ってきた。

今日は再設定に追われています。Edyが使い切ったのがよかった。モバイルsuicaは手数料210円かかるとか。

無条件でバージョンアップされたから画面にも変化が。

より以前の記事一覧

November 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30