My Photo
無料ブログはココログ

オークション

  • オークション&ショッピング BIDDERS

模型関係

ファンサイト

日記・コラム・つぶやき

2014.06.08

最終回

突然ですが、今回をもちましてこのブログを終了させていただきます。

終了の理由ですが、

書き込みに不具合が生じた事。

段ボール会社を退社して15年以上経つのにそのままではおかしい事。

です。

今後は鉄道、バスネタは基本的に「富山(北陸)のバス掲示板」で。雑記は新たにツイッターで行います。ツイッターのアカウントはここでは知らせません。全く別のものに変えます。どうしても知りたい方はメールで連絡お願いします。

2014.05.30

電気使用量2/3に

先月あたりから我が家の電気使用量が前年比2/3に減った。節電意識全くないのだが、去年6月に寝室のエアコン、去年9月に居間のテレビ買い換えた事が電力消費量下がった要因かも。

2014.05.23

8月11日は「山の日」

で2016年から祝日になるそうです。

でも、うちの勤務先は、

そんなの関係ねー!

Continue reading "8月11日は「山の日」" »

2014.05.17

最高気温14.4℃

の場所に行ってきた。寒っ!

山間部じゃないよ。海抜0mだよ。富山より6度も低かったのか。

5/18訂正。

最高気温14.4℃。最低気温 11.1℃でした。修正します。

Continue reading "最高気温14.4℃" »

2014.05.16

ふと思ったけど

ベトナム人と中国人が同じ職場にいたら、どうなるかな?

実際、半年前にそういう光景見られた。今はベトナム人だけいますが。

2014.05.11

ひゃくまんさん

1405111106001 140511110348 1405111104221

初めて見たわ。

2014.05.06

コリラックマどんぶり

駄目でした。

Continue reading "コリラックマどんぶり" »

2014.05.05

今日見た馬鹿

列車に乗る時、整列乗車で待っていたのに横から割り込む30代の女。乗ってすぐ優先席に座ってスマホ見る。

この方、「頭が不自由」だから優先席座るのか?

2014.05.04

新聞記者来る

家にS新聞記者来た。「26~27歳の方いませんか?」って。

いないと答えたらすぐ帰りました。

Continue reading "新聞記者来る" »

2014.04.20

バスの整理券で「91」

16かと思ったら「91」だったという落ち。

でも正解は「15」なんだが。事前に運賃調べておいてよかったわ。

何なんだァ?

ちなみに地鉄516号車。

Continue reading "バスの整理券で「91」" »

より以前の記事一覧

November 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30